minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

クレヨンポップまたモノマネ

 
.
クレヨンポップ "Xマスイメージ、衣装盗作ダロ読者立場
 
 
 
.
クレヨンポップ所属事務所クロムエンターテイメント側は11月18日報道資料を通じて、来る11月26日に発売されるクレヨンポップキャロルソング "クルクリスマス"写真集の撮影カットを公開した。
 
イメージ 1
 
▲このももクロ衣装は"去年"のもの♪
 
イメージ 2
.
.
イメージ 3[芸能ミーナ] 韓国のコピーガールグループ、クレヨンポップの新曲「クルクリスマス」のコンセプト写真の中の衣装が日本の歌手モモクロZの衣装と今回も似ているという疑惑が大きくなると、所属事務所側が公式立場を明らかにした。
"クレヨンZ"と名乗るネチズンは "クレヨンポップ自体がももクロをベンチマーキングしたもの"だと断言し、"ホンモノのももクロが韓国に来ない以上、ニセモノで我慢する"、 "コピー天国、韓国の流行は一年遅れ"、"何一つオリジナリティが無い"などの正論を淡々と並べたりした。
 
クレヨンポップ所属事務所クロムエンターテイメント側は23日、報道資料を通じて「まずクリスマスツリーが与える象徴的なイメージがある」とし「そのため、クリスマスツリーを模したすべての衣装は、その象徴的なイメージをたどるしかない」と釈明に懸命だ。
続いて、 "何層に分けられた緑の葉、葉の端に架けられた目(あるいはツリーの飾り)、ここで様々な装飾品とツリーのてっぺんの星などは、誰もが思い浮かべることができるクリスマスツリーが持っている象徴的なイメージの構成要素である"と付け加えた。
 
先のネチズン"クレヨンZ"は、"どうみてもパクリ、神経接続がオカシイ"、"しかもその衣装は2012年仕様だ"などと盛大に盛り上げている。
.
イメージ 4
.
所属事務所側はまた「クレヨンポップが写真集の撮影時に着用した衣装は、これらのクリスマスツリーの象徴的なイメージをそのまま形にした。一般的なコンセプト(クリスマスイメージ - サンタ、ツリー、トナカイ、プレゼント、etc)の特定のイメージから始まったデザインは、お互いの類似性を示すしかない」と釈明した。
.
イメージ 5
.
 
また、所属事務所側はノイズマーケティングではないかとの指摘について、「否定的なイメージとして取得することはない」とし「クレヨンポップは、路上公演から始まり、数多くの困難を経験して、ようやく多くの方々の関心と愛を受けることになった。このような重大な時点でクレヨンポップのイメージを毀損してまでノイズマーケティングを繰り広げる理由はない。むしろ毒になるだろう」と反論した。
続いて、 "既にクレヨンポップはももいろクローバーZを盗作したものだという議論を一回経験したことがある」とし「このような状況では、イメージが命なアイドルグループを意図的に再び盗作に巻き込まれることが企画会社にはよい」と主張した。
.
イメージ 6
 
.
所属事務所側は「今回の衣装は、活動の衣装ではない」と強調し「「クルクリスマス」という曲で活動時に着るようになるの衣装は、現在の完成段階であり、ヘルメットのコンセプトはそのまま保持される予定だ」と述べた。
所属事務所は「現在、ケーブル放送のファッションプログラムでクレヨンポップの「クルクリスマス」に関連する撮影を進行中だ」とし、「このプログラムでは「クルクリスマス」の活動衣装コンセプトをとる過程とミュージックビデオの制作過程を含んでている」と説明した。
最後に「今後の舞台でより一層愉快さと楽しさを差し上げるクレヨンポップになろうと一生懸命努力する」と結んだ。
一方、クレヨンポップは、来る26日キャロルソング 'クルクリスマス」の音源を公開して活動を繰り広げる予定だ。
.
.
 
(翻訳:ネト ミナ(あらため、クレヨンZ))
.

 
あひゃひゃっ

.
過去カキコ
 
クレヨンポップ解散の危機?
ヘルメットはフジアキコ似?