minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

クレヨンポップ、ステテコ姿で放送不適に

 
 
クレヨソポップ「ちょっと」KBS放送不適合の判定...」の歌詞「ピカピカッ」が問題 "
 
 
 
イメージ 2[週刊ミーナ]「クレヨンポップちょっと」「ピカピカッ」ガールグループクレヨンポップの新曲「ちょっと」がKBSで放送不適合判定を受けた。
 
韓国の人気ポップグループ”クレヨソポップ”の新曲にケチがついた。歌詞の中に出てくる 「어이」(オイ)※呼びかけるような言葉、「ちょっと」といった意味、がニホン語的表現だと言うことでKBS放送の倫理違反に問われたものでは無いようだ。
グループクレヨンポップの新曲「ちょっと」の歌詞がKBSから放送非適格判定を受けたのは。 3日午前、所属事務所クロムエンターテイメント側は
"ちょっと"のサビの「ピカピカッ」という単語がKBSで問題になった」とし「そのため、「ピカピカッ」という単語を「ギラギラ」に変更してすぐに再審議を申請した」と伝えた。
続いて所属事務所側は「「ピカピカッ」という表現の中で「ピカ」が日本語式の表現を使って非適格判定が下された」と付け加えた。「ピカ」は「点滅」を意味する日本語の副詞「ぴかっ」から来た言葉である。
 
 
イメージ 1
 
▲丸首のステテコ姿で歌うクレヨンポップは、昨年末にもニホンの人気グループ”ももクロ”の衣装をまねたり、イントロをルパン三世風にするなどニホン寄りだと言う批判が絶えなかった。
 
 
 
KBS関係者は3日、「最近行われた歌謡審議結果クレヨンポップの「ちょっと」は日本式表現の使用で放送非適格判定を受けた」と明らかにした。
歌の歌詞の中で「ピカッピカッ」の日本式表現である「ピカピカッ」が問題として指摘された。これに対し、所属事務所クロムエンターテイメント関係者は"曲の歌詞を「ギラギラ」に変更してすぐに再審議を申請した」と明らかにした。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
ピカポンチョクからポンチョクポンチョクに代わったみたいです>>判んないけど。 
NHKの放送コードにあったはるか昔の”伊代はまだ16だから”のような規制があるようです。
 
 
さてステテコ姿の新曲ですが、画像をクリックするとみられます☟を押してからご覧下さい。
 
 
正しいステテコ姿はこんなのです T・斉藤さんのステテコ姿をどうぞ
 
イメージ 3
 
 
おっとハラマキをわすれていますね  あひゃひゃ