minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国版エネルギー大乱、暖房統制またはじまる。

 
 
暖房は扉を閉めて...個人用暖房機も使用禁止
戦時中だって暖房の統制は無かったのに
 
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]16日冬のエネルギーの使用制限措置が施行されたが、依然として扉を開いて暖房器を稼動する商店があちこちで目立った。
産業通商資源部は同日から来年2月28日まで冬季の電力需給安定のためのエネルギー使用制限措置を施行すると明らかにしている。
 
イメージ 2
 
今回のエネルギー使用制限措置によって公共機関は室内温度を18度以下に維持して、100kW以上の電気多消費の建物は電力ピーク時間帯(10~12時、17~19時)、室内温度を20度以下に維持することを推奨している。
暖房器を稼動したまま出入り口を開けておいて営業する行為も禁止する。
来年1月1日までテスト期間を経て、本格的な取り締まりは同月2日から開始する。
 
イメージ 3
 
 
テスト期間だったので関係機関の広報にもかかわらず、扉を開いて暖房器を駆動する店舗はあちこちで見つけることができた。
夏場の開門冷房取締りの時メディアにたびたび指摘を受けた2階規模の大型衣類売り場2ヵ所は依然としてドアを開けて営業をしていた。
暖房器を稼動して売場の出す温もりが回ったが、大型の出入り口をそのまま開いておいて客を受けた。
小規模化粧品店舗と靴の店も出入り口を開けておいて営業する姿も目に入った。
いくつかの店舗を制限、残りの大多数の商店は、ドアを閉めて関連規定を守ろうと努力した。
市は本格的な取り締まりに入る来年1月2日から毎週1回ずつ回りながら、開門暖房を断続する計画だ。
初めての取り締まりにかかると警告が、その次からは50万ウォン(2回)、100万ウォン(3回)、200万ウォン(4回)、それ以上300万ウォンの過怠金を賦課する。
 
また公共機関の室内温度は攝氏 18度までに制限して、 個人電熱器使用も禁止される。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
国家的な電力不足事態を賢明に克服できるように取り締まりによる強制的なエネルギー節約より自律的な参加と成熟した市民精神発揮してもらいたいと言っています。
 
原発は現在も停止中が全23台中9台あり、寒い停電が予想されているとか
 
練炭には目張りのガムテープが必要ですよ。