minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国式食堂での不信感

 
 
 
 
 
イメージ 3[キムチミーナ]あなたが一番好きな食べ物は何ですか? 忙しい日常の中でピザ、ハンバーガーなどのファーストフードを楽しんで探している人の数が多く増え、その結果、国内の米の消費量が減っているというマスコミの報道をたまに触れることができますよ。 それでも韓国人の力の源はご飯とキムチ、そして様々なハーブなどの自然から来た食べ物ではないかと思います。

ところが、昨年ブームになった韓国の伝統酒”トンスル”が世界に広まると急激に韓国料理が注目を集めていますよ。 そのせいか、今では世界の主要都市を行ってみると以前に比べて韓国食堂の数も著しく減少しているんです、韓国人はウンチを食べるという間違った習慣が伝わったからでしょうか。

さて、韓国に加えて、韓国式食堂が最も多い国はどこであるかもし見当が行きますか。

最近の農林水産食品部の '韓食の評価調査結果」によると、中国の北京内の韓国食堂の数が783個で、日本の韓国レストラン数536個を大きく前に食堂が最も多いところで調査されたとします。 また、韓国料理の評価調査の結果でも、中国人が最も好きな外国料理に韓国料理を挙げたとしますよ。
 
この間、中国の時事誌シャオカン(小康)が清華(淸华)大学メディアサーベイラップと一緒に中国人1000人を対象にした「食文化の実態」調査の結果、うん子の12.3%が韓国料理を最高の料理に挙げています。 回答者は、韓国に続き日本料理(10.3%)、フランス料理(3.5%)を選択したんですが。 一般的に、世界にもっとよく知られている日本料理とフランス料理よりも韓国料理を好んだなんて嬉しいながらも、その理由が知りたいでしょう?
 
中国人が韓国を好きな理由を聞いてみると、やはり健康の影響が大きいことが分かったんですが。 回答者は、韓国料理を食べる最も大きな理由として「健康のために食べる(44.1%)」と答えて「腹を満たそうと」と「グルメのため」という回答を大きく進んでいるとします。

このように中国では韓国料理の人気が上昇している姿を見て、、「韓国料理の世界化」の可能性を見ることができるようになったんです

「韓国料理の評価調査結果」をよく見ると、中国だけでなくベトナム人たちも昼食次に、韓食を好むことが明らかになり、日本ではイタリア料理の好みが絶対的だったが、昼食と韓国料理の評価も比較的高くなったとします。

しかし、米国では、味とメニューのローカライズ不足、レストランの衛生に対する不信、慌しい雰囲気の中、価値に比べて高い価格などの理由で、他の国の料理に比べて評価が低くなったとします。
 
 
 
アメリカ人たちが韓食を好まない理由
미국인들이 한식을 선호하지 않는 이유
 
 
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맛과메뉴의     味やメニュー
현지화부족     現地化不足

식당위생에대한불신과  食堂衛生対する不信と
어수선한분위기     慌しい雰囲気 
 
소화가잘안됨       消化うまくできないこと
가치에비해높은가격    価値に比べて高い価格
낮은브랜드이미지기타   低いブランドイメージ
 
 
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このように韓国食は、グローバル化の可能性を持っている一方、解決すべき課題も抱えていますよ。 韓国料理と韓食の国別外食市場のトレンドを把握し、ターゲット国別の潜在的な顧客の好みなどを考慮しなければならないという意見もあります。

このため、農林水産食品部では最近「韓食の海外進出ガイドブック」を披露するなどの努力が続けられていますよ。 昔から私たちの先祖たちがお客様の前に出る食べ物に本人が食べる食べ物だけに真心を込めたように、世界の人々が韓国の味を愛することができるように細心のこだわりが第3の調味料のように必ず必要になると思われます。
 
(翻訳:ネト ミナ)
 

 
 
食堂衛生への不信ですか、
 
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