minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

南スーダン、キムチはまだか

 
 
 
南スーダン反政府軍の進撃目標で韓国軍が孤立中
補給なしで1週間目、ニホン軍に借りた実弾はいつ返せるのか?
 
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ]内戦状態の南スーダンに派遣されているハンビット部隊が食糧と弾薬などの補給品を積んだヘリコプターが7日間足止めをして事実上孤立した状態だという。
合同参謀本部はハンビット部隊で空輸されなければならない補給品を積んだヘリコプターが離陸を許可されなかったと4日、明らかにした。
 
ヘリコプターも飛べない激戦地?
 
イメージ 2一部の食料などは補給していて、孤立状態ではないが、部隊近くので政府軍と反軍間の交戦が続いており、安心してすることはできない状況だ。
補給品を積んだヘリコプターはすでに先月27日南スーダンのシュバー空港に到着した状態だが、、国連南スーダンの任務団は、安全上の問題でヘリコプターの離陸を許可していない。
このヘリには弾薬数万発をはじめ、医薬品、工兵装備、食料などが載っていることが分かった
 
 
1週間途絶えた補給、民間の食糧物資があるから大丈夫?
 
イメージ 3武器のみならず、医薬品と食糧供給が1週間も途絶え、ハンビット部隊が事実上孤立状態に陥ったのだ。
しかし合同参謀本部関係者は"ハンビット部隊が孤立したものではない。部隊には難民保護所などがあり、食糧など民間物資はずっと供給されている。
空港も閉鎖されたことではなく国連が制限的に軍用ヘリコプターの離陸を許可しているだけ"とし、"反乱軍も現地駐留軍を直接攻撃しない。自分たちの家族が難民の保護所に居住しているためだ"と明らかにした。
 
国防部関係者も"国連がヘリ離陸許可を制限的とすることは以前に米軍のヘリコプターが撃墜されたことがあるため"とし、"反乱軍が国連などヘリを通じて政府軍に軍事物資が供給されるものと誤認する可能性があるからだ"と説明した。
さらに、"ハンビット部隊は6ヵ月分の糧食を保有しており、現地で給水支援と応急患者の診療など市民支援をしている"、部隊の将兵らが安全に受け持った任務を遂行していると明らかにした。
ハンビット部隊は国際連合平和維持軍部隊に現在南スーダンで給水支援と応急患者の診療など対民支援事業を進めている
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
補給品の実弾、保冷容器に入った緊急支援用キムチも南スーダン南部のジェバ空港で足止め
国連は、政府軍と反政府勢力の衝突で「ボール内の民間人がますます深刻な状況に置かれていて、飲料水、食品、医薬品などが枯渇しており、衛生環境も良くない」と懸念している。
 
現地は相当緊迫した状況みたいですよ、とくに反政府軍が駐留地を包囲しているんだとか
 
イメージ 5
 
 
追記
 
2時間前
内戦の危機が高まる南スーダン情勢で、対立する政府軍と前副大統領を支持する反乱軍の代表団が3日、隣国エチオピアの首都アディスアベバで和平交渉を開始した。
 
1時間前
南スーダン政府と反政府勢力側の交渉代表団が4日(現地時間)流血終息のための直接交渉を行うことにしたが、突然延期した。
AFP通信など外信によると、エチオピアの可能性がアディスアベバで、交渉の準備をしてきた南スーダン公報長官マイケル·マクに、この反政府勢力の交渉代表側はこの日、「双方が交渉の議題を設定し、これに合意するまで、お互いに会わないだろう」と明らかにした。
 
 
イメージ 4
 
▲中野興業株式会社ってすごいね