minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

銃の掃除はドラム式?

 
 
 
銃は洗濯機で洗えっ、最新韓国型兵舎事情
 
洗濯機で銃を洗濯? 
軍刑法'抗命'容疑で起訴…検察"こんな事件は初めて"
 
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]晩年兵長は、散る落ち葉も気をつけレッヌンデ…'
軍隊で俗説のように伝わる'不文律'を守れなかったある陸軍兵士が除隊の後法廷に立たされることになった。
5日、検察などによると、昨年11月のある日、京畿道金浦の陸軍某歩兵師団砲兵大隊で服務していたチェ某(当時21歳)兵長は、転役をたった1日控えていた。
翌日兵営外に出る瞬間だけ指折り数えて待っていた彼に同日夕方、全く予想できなかった任務が落ちた。
所属部隊の当直士官が各種軍用装備や物資の状態を点検する'戦闘装備指揮検閲'に備えて個人銃器を手入れするよう指示したのが禍根だった。
チェ兵長は、その瞬間、理性を失って誤った判断を下してしまった。この21ヶ月間軍隊でうまく生活したが、銃の手入れに入る10∼20分を我慢しなかったことである。
 
イメージ 2彼は転役の前日まで銃の手入れをするのが面倒だという考えに自分のK-2小銃を分解して銃身を洗濯機に入れて5分間泡立てた。
チェ兵長は、もしや洗濯機が壊れることを懸念して衣類で銃をくるんだ。しかし、洗濯機から'ドンドン'音がするのを不思議に思った同僚がこれを発見して上官に報告し、明るみになった。
軍隊では軍人に銃を'第2の生命'であり'恋人のような存在'として大切に扱うように教育しながら、厳格に管理する。
軍検察は事案が重くて罪質が悪いとみてチェ兵長に軍刑法第44条の'抗命'規定を適用して処罰することにした。
 
イメージ 3軍刑法上'上官の正当な命令に反抗したり、服従しない人'は抗命したものと見なされる。抗命を犯した軍人は、戦時や戒厳状況ではない平時には3年以下の懲役に処される。
軍検察は事件翌日チェ兵長が予定通り退役し、民間人になると事件を民間の検察に送った。
チェさんは"転役を控えて瞬間的に間違いだった"ながら後悔したが、時すでに遅し.裁判所の判断だけ残るようになった。
ソウル北部地検刑事3部(キムジェク部長検事)は5日、上官の正当な命令に服従しなかった容疑(軍刑法上の抗命)でチェ氏を在宅起訴したと明らかにした。
検察関係者は"軍から規定違反が軽いと見たら軍紀教育隊に送るレベルで終わったが、'第2の生命'という銃器を洗濯機に入れて回したのは軍の綱紀と関連がある"、"こんな事件は初めて見る"と述べた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
K-2ライフル
銃身長 465mm  (18インチ)
 
鉄砲の掃除は紐のついたパッチを通すことで完了するのでしょうか?、思い出してください 現用ライフルの口径は5.56㎜ですよ、これは相当小さな穴ですからね、銅製のブラシにボアシャイン(ソルベント)を浸して数回往復させたのちフエルト製のパッチを通す?、これも間違いじゃないけど兵隊さんじゃそいうことはしませんよね、それじゃ”掃除用のキットが別に用意してある”、う~ん。 K-2ライフルだとグリップのなかにお掃除キットが格納されてますけど、それは兵舎で使うような丈夫なものじゃないですね
 
イメージ 4そこで便利なのがボアスネークっていうものですね、丈夫なひも状のものにブラシから乾拭きのお掃除までたった1回通すだけで完了しちゃいます
 
どんなのかというとね、 運動靴の靴紐を想像すればいいかな これでお値段は
10$ですよ、(日本で買うと¥4800とか)これね鉄砲の口径ごとに種類がありますから注文する時は間違えないでね。
 
さて、実は兵隊さんだとそーいうわけにいきませんから分解してお掃除することになります。 ※実は分解するだけで大した掃除はしないのがルール
 
 
イメージ 12
 
▲鉄砲は射撃したらメシの前に分解掃除するのがお約束、となりに部品が飛んでも無視しないと"上等兵殿っ" そんなこともないけどね、要領のわるいのや、イイのは上手くこんな時間を切り抜けます ※韓国のk-2小銃は最後にカチッしないとね
 
ヒント:バネがビヨォ~~ン
 
 
 
 
鬼より恐い教官殿はなんとゴールドベルト
 
 
ゴールドベルトの射撃教官はその場で一番偉いのです、 大統領が白線から出てきても"第一声"は コラッ  それを知ってる部隊のひとは見ないふりするんだけど
 
 
 
イメージ 3
 
▲射撃訓練忘れてたぉ、ねねねね みてみて 彼ったらゴールドベルトしてるね
鬼よりこわい射撃教官サマですって、ゴールドベルト指導員は各師団に4人以上いないんだからね  (ミナウソ)  ※これはタバコに火をつけてる恰好してるんじゃないのです"指鉄砲"を利き目の頬にくっつけて指先の先を狙うって教えてる様子 、狙わないで当たるのはマグレなの
 
 
イメージ 4
 
▲射撃位置へ移動
 
 
この世で一番安いのは実包
※ニホン製の銃弾は世界で一番高いです、それでも空包のほうが単価は高いですからね
 
イメージ 5
 
▲どこかのクソ馬鹿が言った言葉に"実弾は高いので演習弾をつかう"とありましたがまさに事情を知らないクソ馬鹿の妄言なんですよ、この世で一番安いのが実戦にも使うこの実弾であるし5.56mmボール弾の単価なんかタバコ一本よりも安いことを知らないという恥ずかしさだけをあの世まで持っていけるように願ってやまないの
※ロシアのトカレフとかAK47は銃弾に鉄芯が入っている、どこかのバカは「鉄を入れることで銃弾を重くしているのだ」いえいえ銃弾には比重の重い鉛がイイんです。鉄芯が入っているのは防弾繊維を貫通させるためですね
 
 
イメージ 6
 
▲こんな風に配られます えっとね 後方ね兵隊さんってば"鉄砲肩のっけ"してるです、これは銃口が人に向かなければ銃の事故は起きないという妄信的な考えによる銃弾配布風景になっていますが、これは懲罰的行為らしくっていまでは韓国軍だけ
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 

 
イメージ 1
 
<K-2ライフル自動小銃>
 
 <仕様>
口径:5.56x45mm NATO(K100)
長さ:970mm
銃身の長さ:465mm
有効射程距離/最大射程距離:600m/2400m
最大射程距離:2400m
発射速度毎分700〜900フィート(連射時)
 
 
 
イメージ 6

 
    
 
関連商品
 
イメージ 5