minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"軍入隊3カ月で20kg強制減量... その先にあるものは

 
 
 
 
まさかこんなのまで、兵隊集めに苦労するアノ国
 
体重超過、強度の近視、持病もあったり
 
 
 
イメージ 1イメージ 2[国防ミーナ]2011年3月11日午後3時46分頃でした。 軍に入隊してほんの70日を過ぎた陸軍二等兵が、自隊の最初の射撃訓練をしていた日でした。 一発、一発、射撃管制官から射撃指示を受けた兵士たちの銃口から一斉に炎が高騰していました。
当時22歳だったソンヒョンジュ二等兵も射撃訓練をしていた兵士の一人でした。
三十発目の射撃が終わって続き、三十一発目の射撃が行われてきた瞬間でした。 突然地面に伏せて射撃していたソンヒョンジュ二等兵が体を起こしました。 そして、誰が制止する暇もなかったその時、一発の銃声が宙を舞いました。 ソンヒョンジュ二等兵。 彼は三十一発目の引き金を引いたところはターゲットではなく、自分の額でした。 衝撃を投げたソンヒョンジュ兵死亡事件はなぜ​​起こったのでしょうか。 その悲痛な真実を告発します。
 
 
 国際高校の秀才だったソン二等兵はなぜ額に銃を撃ったのだろうか
 
2013年12月末でした。 国会国防委員会所属の民主党のキム·グァンジン議員室に一通の電話がかかってきました。 釜山に居住する故ソンヒョンジュ兵の母でした。 議員室で補佐官として働いていた私は「どうしたの時か」と尋ねると、濃い涙が込められた母の回答が続きました。
 
 「補佐官さん。とても苦しくて電話しました。息子のヒョンジュが軍で死んでから今年で3年目なのにもうただ過ぎ去ってからです。陸軍本部がヒョンジュを殉職にするかどうかについて、今年は必ず審査することを約束しても何の連絡がないのでとても苦痛ですよ。なぜこのように約束を破ったのか....助けてください。」
 
事情はこうです。  2011年1月3日、その年の新年の連休が終わった次の日、息子ソンヒョンジュさんが入隊しました。 ヒョンジュさんは、幼い頃から家の誇りだったとします。 小学校の時から秀才の音を聞いていた息子は学生時代を通して1、2などを逃さず、釜山国際高校を優秀な成績で卒業したとします。 だから、後にソウルのある大学に進学し、2年生を終えた後、兵役義務を終え者入隊を決めました。 母はこれが悲劇の始まりだったと述べています。
事実ソンヒョンジュ兵は非常に深刻な身体的弱点がありました。 これは、ソン二等兵が死亡した後行われた軍の憲兵隊の調査でも確認された事実です。 まず、目立った問題は、ソン兵の太りすぎでした。 ソン二等兵は身長174cmで体重が103kgが超えたからです。
 
※体重が103キロもあったらダメだと思うし優秀な成績とかもあやしい
 
ところが、このようなソン兵の身体的条件に接する軍当局のやり方は非常に厳しくしました。 ソン二等兵の過体重を減らすとしとった措置が問題だったのです。 ソン二等兵は運動とは距離が遠い生活を送ったとします。 ダイナミックな活動ではなく、机に座って勉強している静的な雰囲気に、より身近人生を生きてきました。
 
※韓国の新兵ではおよそ40%が過体重に分類され別途のプログラムの訓練を受ける、また眼鏡使用率は60%を超えるとも言われている。
 
ところで軍は、対象者の身体的条件に応じた任意のプログラムを使用して、体系的な減量を試みたのではなく、ソン二等兵に「むやみに毎日走るように」指示しました。 毎日6kmずつ動くようにし、続いて腕立て伏せをするように強制しました。 他の一般的な兵士のよう3kmだけ走っても難しいしかないのにソン二等兵と指揮官はむしろ肉をより早く抜いてと言って、その二倍を走るとしたものです。
意図はよかったかは分からないが、当事者であるソン二等兵には、すべてのプロセスは、「深刻な痛み」ではないことができなかった。 この過程でソン二等兵が経験した肉体的·精神的苦痛を確認する証言がありました。 これは、ソン兵の死亡後、仲間の兵士たちは軍の憲兵隊に書いた陳述書で見つけることができました。
 
「ソンヒョンジュ二等兵は軍隊に入ってきて、基礎的な筋力とか持久力が、他の一般の人々に比べて劣りました。そうですから、他の人のように運動をすると、常に遅れになったりして、点呼の時間や体力鍛錬の時間に他の人々尽くす腕立て伏せもよくしました。その過程で、他の人々はみなするのにソンヒョンジュ兵の場合、非常に困難にすることを見ました。」
 
※ソン二等兵は入隊後、14日目までに体重が13kgも急激に軽くなったとします。 常識的に可能なことができない減量だそうです。 
 
 
イメージ 3
 
 
 入隊3ヶ月ぶりに20kgの減量...  それは苛酷な行為

軍の憲兵隊の調査結果によると、ソン二等兵が入隊した日から死亡前日までに服務した時間は合計3ヶ月6日だったとします。 ところが、その期間中にソン兵の体重は20kgの減量になりました。
特に入隊後、14日後に体重が13kgも急激に悪くなったとします。 常識的に可能なことができない減量です。 軍の憲兵隊の調査結果からも、このような体重の減少は、通常の食事の結果ではなく、事実上の「苛酷行為」だったと認めました。
ところが、このような過酷行為のほか、ソン二等兵が命を切ることになったのは、別の背景がありました。 すぐに射撃訓練でした。 ソン二等兵にとって射撃はよくたくても上手にできない「事実上不可能」領域でした。 ソン二等兵の視力が射撃標的自体が見えないほど悪かったからです。
 
強度の近視の新兵
 
ソン二等兵が死亡した後、軍の憲兵隊は射撃場で壊れた眼鏡レンズを回収しました。 そして、これを眼鏡店に行って測定した結果、ソン兵の左·右の視力の両方キャリブレーション0.1未満の近視と乱視があることが確認された。 しかし実際にソン兵の死亡後に発見された射撃訓練手帳に'250m(標的)なら見られる」と書かれていました。 それでも、軍部隊側はソン二等兵に「射撃成績が良くない」とし、「射撃低調者」に選ばれ、これによる仕打ちなどを加えたことが確認されました。
 
手も震える新兵
 
しかも、もっと驚くべき事実がありました。 その驚くべき事実は、ソン二等兵が新兵教育を受けた部隊の小隊長が「兵営生活の記録>に書いた内容に盛り込まれていました。 ソン二等兵の射撃成績が低調だった理由が悪い視力のためだけでなく、ソンの二等兵の手顫症のためでもあるということです。 つまり、軍当局はターゲット自体が見えない状態での射撃では手が震える手顫症を持つソン兵に現役兵入隊措置をしており、以降の射撃成績が良くないとし、これを理由毎回仕打ちなどの措置を行ってきたことです。
 
最終的にはソン二等兵は、このような理由から、自分の額に向かって三十一発目の引き金を引きました。 ある者たちは、「その程度の理由でなぜ死ぬか」とするかどうかわかりません。 しかし、ソン二等兵の立場では、自分が体験するすべてのことは、あまりにもひどい悪夢であろう。
 
イメージ 4
 
▲写真は本文とは微妙な関係にあります。
 
 
軍入隊前までソン二等兵は、誰にも「馬鹿」を受けたことがありませんでした。 いつも誇らしい存在であり、多くの人々から一様な期待が受けた青年であろう。 しかし、軍入隊後、ソン二等兵は「バカ」になりました。 一般的な言葉で「顧問」の扱いを受けて毎日仕打ちや受信情けない存在に侮蔑感を感じました。
 
※顧問というのは出来の悪い新兵をさす言葉、文字通りいるだけで邪魔な存在を言うそうです。
 
目が悪く、手が震える症状があっても、大韓民国兵務庁は、ソン兵と現役3級を判定しました。 そして、国防部は、入隊したソン兵に「太った肉を取り出すよう促すと」と毎日走れと言って腕立て伏せを強要しました。 それとともに「たくさん食べると肉がよくない悪くなる」と副食の量も調整しました。 そのような状態で動く量を二倍に増やしました。 ソン二等兵が毎日空腹を感じるためにもね。
 
ソン兵の死亡後、遺族は軍の憲兵隊に陳情書を提出しました。 死亡したソン二等兵の腕·足の各所に、赤紫色の傷が多く発見されました。 遺族らは、これが苛酷な行為による傷かを調べてもらいました。 軍隊では一般的加わる「ジョイント蹴り」(ウォーカーの足のすね蹴り)傷がないかという疑惑でした。 すると軍は事実ではないとし、傷がついた理由を解明しました。 ところで、軍のその解明が遺族の胸を再び破れておきました。
※ジョイント蹴り=励ますように軽く蹴とばすこと、軍靴なので割りと痛いとか
 
イメージ 5
 
▲ダイエットに成功するケースもあるのに
 
 
軍の憲兵隊は、調査の結果、ソン兵の体についた傷は仕打ちの過程で発生したと明らかにした。 つまり、射撃ができずに「射撃低調者」に選定されたソン二等兵と指揮官が仕打ちを与えたが、この過程で体重がたくさん出るソン二等兵の体が練兵場に飛び出してきた石などにぶつかりながら発生した傷とのことでした。 軍の憲兵隊と言うように、果たしてそのようにぶつかったからといって、本当にそのような傷がひどく飛ぶことができるかどうかは疑問だが、憲兵隊の解明だけで母親の心情は言えない悲痛に陥りました。
 
「見えもしないことをどのように当て単のでしょう。これをできないと、その冬に唇が水ぶように走らせて、ご飯も少ししかないくれたとします。どのくらい「伏せ伸ばして」をさせて欲しい子供の体がその傷だらけラプニカ。悔しいです。本当に悔しいです。」
 
母の叫びを聞いて私も分して悔しいしました。 なぜ私がしました。 これは本当に自殺でしょうか。
 
 ”君は射撃しないでください”...  指揮官の侮蔑と嘲笑
 
「その日のOO中隊長がヒョンジュハンテ'君(自隊配置した後)射撃やったことないから適当にうってしまって」と皮肉ったように言って射撃を開始しました。以来、射撃が終わった後、OO中隊長がヒョンジュに「お前はもはや射撃しないでいいから'と悩ましたように話していました。」(ソン兵の死亡後、仲間の兵士が書いた憲兵隊陳述書の一部)
 
ソン二等兵が死んだ理由がここにありました。 自分を「馬鹿」「顧問」として扱う指揮官の侮蔑と嘲笑の端にソン二等兵は選択しないことが悲劇を選びました。 実際、昨年の軍の憲兵隊が遺族に返信した「苦情再調査結果」においても、これは事実で明らかになりました。
軍の憲兵隊は「所属部隊の指揮官たちが故人の身体的な面を考慮せずに無理な体力鍛錬を要求し、異常な射撃訓練と内務生活の管理不足などで肉体的·精神的ストレスが加重された」と言いながら、ソン兵について精神科的分析の結果からも、無理な減量に起因する重度のストレスや射撃低調者として選定されるなどによる重度の自己恥辱感」が死亡原因であると明らかにした。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
 
 
イメージ 10ちょっと待てっ 腕立て伏せが出来ないだと?
 
はい 生まれてから一度もしたことがありません
 
 
イメージ 5とくに腕立て伏せ運動ができなくて注目されていたぺ上等兵は途中でリタイアが心配されるなど波乱もありましたが応援コメントが200件を超えるなどの声援もあって無事に年内の目標を達成することができました。
 
※ぺ上等兵は腕立て伏せ運動が苦手だったようですが20回まで出来るようになったそうです。
(20回っ)
 
 
 
ダイエット小隊のまとめ
健康小隊①  
我が小隊、合計213kgのダイエットに成功セリ
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああそうねと思ったら
ここ↓くりっくしてね