minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

裏表逆さまだけじゃないウリジナル国旗まとめ

 
 
裏がある うらおもてのある人 とにかくイイ意味じゃありませんが、国民でも約7割が正しく書けないとまでいわれる大清属国旗
 
これについてまとめてみたのでご覧下さい。 みな
 
 
イメージ 17
   
小学1年生の教科書 太極文様が間違って描かれたのも知らずに子供が「楽しい私たちの学校」16〜17の方に太極旗ステッカーを貼っておいた。 一方、この教材には、太極旗模様がすべての3つ出てくるこのうち107ページのシールが太極文様が間違って描かれている。韓国の国旗(国旗)である太極旗(太极旗)は白地に中太極模様と四隅の乾坤監理(乾坤坎离)4掛(四卦)で構成されている。太極旗の白地は、...... どうでもいい
 
 
 
イメージ 1
イメージ 10
 
 
北京五輪:李大統領、太極旗の模様が逆さまに
朝鮮日報  2008/08/11 1
李明博(イ・ミョンバク)大統領は8日から9日にかけ、北京五輪に参加した韓国選手団に熱のこもった声援を送った。しかし、この過程で図案がまったく逆の太極旗(韓国国旗)を振ったために論議を呼んだ。
李大統領は9日午後、北京五輪センターで開かれた女子ハンドボールの韓国対ロシア戦の前半途中に入場し、太極旗を振って応援した。しかし、李大統領が振った太極旗の四方に描かれた「卦」の模様の上下が逆になっていた。大統領とともに応援した金潤玉(キム・ユンオク)夫人と柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官らが手にした太極旗は正常だった。
 
 
 
イメージ 3
 
 
2009年の世界選手権、たぶんフィギアスケートの表彰式っぽい時、1位がキモヨナで3位が安藤美姫さんもちろんカメラ方向でない反対側が正面だと主張できますが通常的に2位国の国家基本が左側にかかるのを勘案すればカメラ方向が正面がそうです。 我が国国家基本だけでなく2位国であるカナダの国家基本もひっくり返っています。 3位日本はひっくり返すかどうか同じだから何ら問題がありません。
 
 
 
イメージ 6
 
2004年の韓国代表チームキム·ギョンア選手が19日、転覆させた太極旗を胸につけて準々決勝に出場した事実が一歩遅れて明らかになって物議をかもしている。
特にキム選手は、香港のティー柳川選手を押して4強に進出した写真の説明を付けるには写真はアテネ五輪の公式ホームページ(
www.athens2004.com)の2枚が載っていてネチズンたちの抗議が相次いでいる。
 
 
 
イメージ 4
  
WBCで旗をふりまわす韓国チーム、彼らにとって国旗の裏表は重要な問題ではない、外国のスカウトに海外に連れて行ってもらうことが彼らにとっての最大のステータスのようだ。
※この試合は韓国が勝ったらしいがWBCワールドベースボールクラシックで韓国の順位がどのへんだったのかという資料は見つかりませんでした。
 
 
 
イメージ 5
 
上の一枚は上下が逆だったりするだけではない、下の一枚は右からの風に煽られながらなおかつオリジナルと違う風にあがっている国旗の様子。
 
 
 
 
イメージ 2
 
北京オリンピック応援熱気を報道したある新聞写真. 完全にひっくり返りました。 私たちはわずか何ヶ月間に数多く誤った太極旗を見ています。 大韓民国政府と外交部の役割は何ですか。 国家の象徴である太極旗がでたらめで製作されて思いのままに使われても仕方ないほど無能な国が大韓民国ですか。 大韓民国若者たちの血の汗で国家ブランド価値が上昇すれば何をしますか。 こういう小さいことで非笑い話になって忘れるんですが。 関係者たちの奮発を促します。
 
 
 
イメージ 7
 
北京オリンピックと関連して'太極旗事故'が相次いだ。
イ・ミョンバク大統領がオリンピックゲーム観覧中太極模様が逆にひっくり返った太極旗を持って応援して雑音に上がったのに続き、このような内容が入れられた大統領写真を報道した報道機関に写真を直したり削除してほしいと要請した事実もあらわれた。
 
 
イメージ 8
 
平昌冬季オリンピック誘致団が太極旗を逆に入って悩みが起きている。
 去る6日(現地時間)午後5時南アフリカのダーバンにあるこの国際コンベンションセンターでジャックロケIOC委員長が2018年冬季オリンピックの開催地で「平昌」を発表した。
しかし、歓呼する誘致団の間に太極旗を逆さた様子が捉えられてネチズンたちの非難が続いている。李明博大統領とキム·ヨナ選手と平昌冬季オリンピック誘致団は、その事実を知らないまま、多くの外国人記者の前で記念写真を撮った。
すぐに、逆に聞かれた太極旗をすぐにつかんだが、既に放送に私がミスを戻すことができない状況。
この姿を見たネチズンたちは "残念ですね」、「平昌オリンピック誘致委員会の玉に瑕」、「みんな報道されるまでは知りませんでしながら」、「太極旗に関心を持ちましょう」など多様な反応を見せた。
 
 
 
イメージ 9
  
平昌冬季オリンピック招致が決定したときの韓国代表団のよろこんで裏返った国旗の図、この時点では仁川~平昌を75分で結ぶKTX高速鉄道建設が事実であると誰もが思い込んでいたがこの日からわずか10日後に高速鉄道建設は無かったことになる。
 
 
イメージ 12
 
これも平昌冬季オリンピック関連のガッカリさせられる写真 単に上下が逆なだけに見えるのもご愛嬌らしい
 
 
イメージ 13
チョン·ドンヨン統一部長官が13日、済州道西帰浦市のロッテホテルで南北閣僚級会談に参加した北朝鮮代表団を迎えると、太極旗のバッジを逆に甘かったことが明らかになった(左)。鄭長官は、14日にバッジをすぐに付けた(右)。統一部は13日、鄭長官が着用したバッチの上下が逆になったのはピンが1つだけでバッジが回ったからだと説明した。
 
 
 
 
イメージ 11
バドミントン代表ユニフォームの太極旗が裏返って付着しており、議論がされている。  もう一人は1年間出場停止のカレ
9日、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で開かれた'2013ビクターコリアオープンスーパーシリーズプレミア」男子ダブルス決勝トーナメント1回戦でイ·ヨンデ - ゴソンヒョン組とロバート·ブレア - ダンビンスェン組を2-0(21-13 21-14)で勝ち、16強に進出した。
イヨンデグァ、ゴソンヒョンは競技直後KBSとのインタビューを通じて、勝利の喜びと残りの試合の覚悟を明らかにした。インタビュー場面でゴソンヒョンのユニフォームの太極旗が逆に付着しており、ネチズンたちの間で論争となっている。太極旗の量を意味する赤い模様と音を意味する青い文様がひっくり返っていた乾坤感4掛逆になっていた。

写真を見たネチズンたちは "国家代表のユニフォームに太極旗が逆になっているなんて"、 "制服正しくない見ましたか?」、「幼稚園の生徒太極旗不適切つもり知っていたんだ」、「おまえが気が付いてやれよ」「ユニフォームメーカーどこ?」など多様な反応を吐き出した。
 
 
イメージ 14
  
2009年にはテレビ番組のオープニングCGで2週連続の逆にひっくり返った太極旗を放送にエクスポートし物議をかもしたMBC「日曜日、日曜日の夜に」がついに謝罪文をホームページに上げて、そのタイトルのCGを再編集するという意味を明らかにした。
MBC芸能番組「日曜日、日曜日の夜に(以下日夜)」は、先週から放送された「少女時代のがんばれ力」のコーナーで4卦を除く太極文様の左右が反転したでたらめ太極旗をタイトル画面に出した。
これ初放送以来、多くの視聴者が掲示板に文を書いて間違った太極模様の変更を製作陣に要請したが '日夜'は去る28日放送でも、このでたらめ太極旗を堂々と放送する大胆さ(?)を示した。
 
制作関係者は太極旗のことを良く知らなかった、どうでもいいことだと思っていたとし今後注意していくことと話した。
 
 
イメージ 15
 
2008年にもこんなことが
イソンテ韓国銀行総裁とシンジェユン企画財政部次官補が出席した主要20カ国(G20財務相·中央銀行の会談で、韓国代表のテーブルの上に置かれた太極旗が逆にかかっていたではないかという議論が起きている。 
 
今回の会議は、8〜9日(現地時間)、ブラジルのサンパウロで開かれた。G20財務大臣中央銀行総裁全体会議のニュースを伝えるYTN動画を見れば1分23初頃韓国代表のテーブルが照らされる。ところがシンジェユン次官補が座っているテーブルの上の太極旗青が上にある。太極旗を後ろから撮影したこともある。しかし、後ろから見るといっても、左右が変わるだけで、上下が変わらない。逆にかかったのではないかという疑惑が出てくるだけだ この時に会場全体を撮影したAP通信の写真にも太極旗の青が上のほうがある。これに対し、全会場前方の中央にある大型太極旗は赤が上部にある。慣例上、この太極旗はG20会議開催国であるブラジルの政府で準備したとみられる。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
(まとめ:2ちゃん番長)
 

 
オリンピック関連ではおよそ半分の場面で国旗が間違えられています。さらに選手の胸に着けるマークなどでもサカサマな事例が数多く報告されています。 海外で紹介される時もその違いは良く分かっていません。
 
誰も関心をはらわない国旗問題、間違えやすい国旗ではなく間違いを認めたくない国民性も問題の根底にあるといえそうです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 16