minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

平昌オリンピック記念コインに外国人選手が?


「平昌オリンピック記念コインに外国人選手が?」デザイン論争

コピーしたら貼るだけの簡単なお仕事ですか? 韓国銀行貨幣図案諮問委員会認定
似ているですって? 見る人が既に関連する画像を知っているからでしょ


イメージ 1[ソウルミーナ]2018平昌冬季オリンピック記念コインのデザインが論議に包まれた。韓国銀行が9日に公開した2018平昌冬季オリンピック記念コイン2次分に含まれているフィギュアスケートコインからである。公開されたコインはシットスピンをしている選手とスパイラルをする選手が描かれた。

イメージ 3

ところが、コインの中のイメージが韓国代表フィギュア選手キム・ヨナではなく、米国の選手グレイシーゴールドと類似している疑惑が提起された。

ネチズンたちは「韓​​国で開催されるオリンピック記念コインになぜ外国人選手が入ってたニカ」、「他の国のオリンピック記念コインにはその国の代表選手が入るニダ。」と強く反発している。


イメージ 2

イメージ 6


イメージ 4

実際に2014ロシアのソチ冬季オリンピック記念コインにはロシアの有名なフィギュアスケート選手であるイリーナ・スルツカヤを連想させるイメージが挿入されたりもした。
2006年トリノ冬季オリンピックのコインのように、特定の選手が思い浮かばないようにすることもある。



平昌冬季オリンピック記念事業チーム、ミン・ジンア マネージャーはKBSに「(フィギュアだけでなく、)すべての種目のコインに特定の選手を念頭に置いて設計たわけではない。コインのデザインは、韓国銀行貨幣図案諮問委員会を通って決定されたが、可能な限りした選手をモチーフにしたり連想されないようにしたデザイナーの創作物である」と明らかにした。

また、"モチーフが似ていないと見るにはグレイッシュ・ゴールド選手の写真と鋳貨の中のイメージがあまりにも同じだ" と改めて質問すると、"特定選手の実態調査を意図したデザインは全くなく、そのように思われる場合は、見る人が既に関連する画像を知っているからだろう」と答えた。


(翻訳/みそっち)



これね、てっきり量産型朝鮮顔がネタ元かと思ったんですよ、そしたらそうじゃないんですね。 これはもう同じもの、パクリと言われたらそれっきりなんですが、彼らは意に介さないわけです。 そういう風に言われるのは心外だという主張を...

そのへんも韓国人ですけどね。ちなみに記念硬貨は全8種類が5000ウォンの額面で12000枚だったかな 予約受付中だそうです。 あ 銀だからね。


イメージ 5

いえいえ とてもとても