minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

「韓国で生まれ変わりたくない」

 
 
 
 
女性の60.6%、「韓国に生まれ変わりたくない」
 
女性の73.1%は「韓国は公正社会ではない"
韓国が最も悲惨な理由の1位が、政治、2位は性犯罪
 
イメージ 1[週刊ミーナ3/1]女性10人のうち6人は「生まれ変わったら韓国に生まれたくない」と答えたことが分かった。
 
26日、世論調査機関ドゥイットサーベイが去る5日から12日までの8日間、インターネット、携帯電話ドゥイットサーベイアプリのユーザー5014人を対象にアンケート調査を行った結果、女性回答者の60.6%が「韓国に生まれたくない」と答えた。一方、「わからない、韓国で生まれ変わりたい」は39.4%に過ぎなかった。
 
イメージ 2女性が「生まれ変わりたくない」と回答した理由は、「過度な競争(16.4%)」が最も高く現れ、その次に「熾烈な入試(13.2%)」、「スペックを築く(11.3%)」、「外見至上主義の形成の問題(9.7%)」、「見栄意識(9.5%)」、「顔色を見る雰囲気(9.1%)」、「高価な家の値(9%)」、「会食文化(3.9%)」などのの順であった。
 
※韓国の会食文化:韓国ではお酒を飲むと身が危険なんです
 
「韓国人に生まれ変わりたくない」は、年齢は20代(60.1%)が最も高く、その次に30代(58.9%)、10代以下(56.8%)、40代(50.3%)、50代以上(43.6 %)の順となった。
「生まれ変わりたい」と答えた人のうち47.4%は「韓国人の情」を理由に挙げた、「四季(33%)」は、それぞれ21.3%で、「伝統的な食べ物」と「優れたインフラ(教育、保健、交通など)」、「治安状態(19.4%)」、「勤勉な気質(16.6%)」、「統一への希望(5.4%)」の順で現れた女性たちも変わらなかった。
 
韓国の現実の中で最も暗い部分は、回答者の53.8%が「政治」と答え、その次が「性犯罪(41.8%)」であった。女性回答者も22.6%が「政治」を最も悲惨な韓国の現実に答え、その次に「性犯罪(21.2%)」、「学縁・地縁・血縁の問題(17.2%)」、「南北分断(14.9%)」、「理念論争(8.7%)」「位階秩序」、「男女平等の問題」がそれぞれ7.7%となった。
 
公正社会についての質問の場合、回答者の43.9%が「ない」と答えた。「全くない(26.6%)」まで含めると70.5%であった。これに対し、「普通だ」は24%、「公正社会である(4%)」、「非常に公正社会である(1.5%)」を合わせて5.5%に過ぎなかった。
 
性別では、女性の「公平ではない(そうではない47.7%+全くそうではない25.4%)」という回答が73.1%で、男性(65.3%)よりもはるかに高かった。
我が国の二極化の問題について、回答者の40.3%が「はい」と答えた「非常にそう(30.1%)」まで合わせると、70.4%が二極化の問題を真剣に見ることが分かった。この他に「普通」は25.5%、「二極化がひどくない(3.2%)」、「二極化が全くひどくない(0.9%)」は、合計4.1%の水準と微かだと分かった。
性別では「二極化が激しいと思いますか?」という質問に、女性(68.0%、「非常にひどい含む」)よりも男性(75.1%)が二極化問題を深刻に認識していた。
 
それでも、韓国の誇らしい点を問う質問に、回答者の59.4%は「ハングル」を聞いたし、その次に「IT技術(39.5%)」、「スポーツ(アーチェリー、キムヨア、朴智星、朴泰桓など)(34.4%)」、「韓食(29%)」、「韓流文化(27%)」 、「大企業(サムスン現代自動車など)(17.3%)」、「漢江の奇跡(14%)」などの順となった。
今回の調査では95%の信頼水準で標本誤差±1.38pである。
 
 
 
(ほんやく:みそっち)
 


 
ニホンだと両親にお金があって家もあって帰って来いって言われる場合が多いんじゃないかなぁって思います。そんな両親もまだ何十年か元気でいると思うんですがやっぱり心配でもありますよね。そんな家が2軒もあったらまとめて小さくしたいなって思う人も出てきても不思議じゃありませんね。
 
生まれ変わるならどこの国がいいかという質問ではニホンも出てくるような
韓国では女子のスキルは見た目が最も重要だといわれますよね、お金の無い家庭に生まれると整形手術をする時期が遅くなります、それはそのまま借金の完済が長引くということになっています。もちろん病院では便利な長期ローンもお取扱いしていますからどこかで返済するお金を貯めないとならないんですね。それで海外に。
ニホンではヤンママとかいっぱいいるじゃないですか。ところが韓国ではまったく見ることがありません子供連れっていうのも子供が小学生くらいになってからだといるみたいですが20代っていうとほとんどいませんね。
 
これ出来ちゃった婚が無いのかというと ほとんど無いんです、そー言う社会ですからとにかく韓国の女子は働くことをしますね、ニホンだと家事をしていれば新妻が務まるんですが韓国では海を渡って出稼ぎに行きます。
 
初婚年齢男32才女29才結婚しないひとは含まない)
結婚の時期を 決定する要因として 、男性は「経済力」、女性は「年齢」を挙げたことが分かった。
結婚情報会社ビエナレは、 最近の 未婚男女556人(男278、女278)を アンケート調査した結果、このように集計された11日、明らかにした。
アンケートによると、結婚の時期を左右する要因を問う質問に、男性は経済的自立度(34.2%)を1度に選んだ。 続いて年齢(24.8%)、ルックス· 身体条件(19.1%)、 スペック(14%)などが回答された。
女性は、年齢(31.3%)が最も重要であると回答し続けて容貌·身体条件(27%)、経済的自立度(20.5%)、家庭の事情(13.7%)などが議論された。
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
イメージ 5