minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

増える身元不明死体

 
 
 
死体の取り違え2例目、身元不明死体は一体誰なの?
 
やっぱり出てきた「ウリの子ニダ」…「DNA鑑定では赤の他人です」
産んだお母さんだけが知る出生の秘密
 
 
イメージ 1[ニュースみーな]セヲル号沈没事故で亡くなった京畿(キョンギ)安山檀園高校 高等学校犠牲者の身元がさかさまになったことが確認された。 去る17日に続き2番目だ。
 
22日京畿道(キョンギド)教育庁などによれば21日午前1時頃安山第一病院葬儀場に檀園高校 2学年7班イ某(18)君の死体が運柩された。
が葬儀場に用意された二軍の葬儀室にはこの日から遺族と先輩・後輩、友達の弔問行列が続いた。
だが、死体運柩以後DNAを確認した結果間違いだとわかった、死体は‘身元未詳’で最終確認された。
珍島の現場で父兄が肉眼で息子で確認して運柩された死体が分かってみれば他の人だったことだ。
一歩遅れてDNA確認を通じてこの事実を確認した海上警察はイ君の遺族に‘DNA不一致’を通知した状態だ。
イ君の遺族はしかし相変らず葬儀室を守っている。 遺族たちはただし23日午前6時予定された出棺など葬儀日程を暫定保留した状態だ。
道教育庁関係者は“この病院に安置された身元未詳の死体は再び珍島から出さないで、身元確認手続きを踏む予定”と話した。
先立って17日午後セヲル号沈没事故犠牲者で知らされた檀園高校 パク某(17)さん死体が同じ学校イ某(18)さんで確認されて死体を送りかえすことがあった。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
たとえば同じお父さんの子が大量に出てきちゃったり誰も名乗り出ない死体が残ったりという素晴らしい韓国型構造が出てきています。
 
死体が相次いで上がった珍島バンモクハンでは死体袋に入れるだけという手軽さと死体袋の不足が懸念されているようです。 ※火葬にするときには死体袋から出すだろうから用意してある分で足りるはず>>>捜索隊が頑張ると死体袋が不足することも、近隣自治体にも死体袋の予備はほとんど無くて
 
死体袋って何度も使うもの?
 
 
不足している死体袋、遺族の前では事実を話せず
死体が100体を超え過去最大の大型遭難事故
 
珍島貨客船沈没事故は22日、現場では緊迫した雰囲気がただよっている、珍島郡庁に用意された死体袋はこれまでに100袋を超え、在庫している数に限りがあることが分かった。
死体袋は遺体を運ぶために保管しておくもので、珍島郡庁だけでは足りずに近隣の市郡庁にも協力をよびかけていた。
珍島警察署でも年間の不審死が年間で10件程度であり死体袋が不足する事態を想定していなかった。>>>事故初期では遺体が大量に出ることを予測してドライアイスを大量に手配しているといった記事もありましたよね。
 
初期捜索が遅れたことでドライアイスは消えてしまいドライアイス製造業者がソウルなど首都圏にしかないこともあって冷凍メーカーなどに協力を呼び掛けている。>>> ドライアイスといえばサーティワンでお持ち帰りのときのあれですが、実際にはこのくらいかかるようです、しかも韓国では首都圏以外にはドライアイス自体の製造設備がほとんどなく値段も非常に高価だということで遺体を安置している安山市の各病院でも費用負担は遺族とするが保険との兼ね合いで勝手なこともできず困っている とか
 
 
えっ?  そんなの嫌ですよ
 
 
 
 
過去カキコ