minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江南署、多重連鎖型収賄立件劇

 
 
 
賄賂をうけとった警察幹部捕まえた
 
運が悪かっただけ、なぜ捕まったり怨嗟の声も
性売買事業主に取り締まり情報を漏らす
 
 
イメージ 1[日曜ミーナ]ソウル中央地検金融租税調査1部(部長検事チャン・ヨンソプ)は5日事件関連者から金品を取り込んだ疑惑(わいろ授受)で逮捕された警察幹部キム某警監を拘束した。
 
この日キム警監に対する旧俗伝被疑者尋問(令状実質審査)を引き受けたソウル中央地方法院オム・サンピル令状専門担当部長判事は"犯罪疑惑が釈明されて拘束の理由と必要性が認められる"として令状発給理由を明らかにした。
検察によればキム警監はソウル 江南(カンナム)警察署で勤めた2012年頃自身が捜査した詐欺事件と関連して捜査便宜を提供してほしいという請託と共に数千万ウォンを取り込んだ疑惑を受けている。
検察は警察で送検受けた詐欺事件を追加調査する過程でこのような情況を捕らえたと分かった。
これに対し検察はキム警監の自宅などに対する押収捜索と口座追跡等を通して犯罪の端緒を確保、去る3日彼を逮捕した。
合わせて検察はキム警監と別に同じ事件の捜査便宜などを請託受けて金品を取り込んだ疑惑を受けている江南(カンナム)警察署キム某警偉を立件して調査中だ。
検察はこれらを相手に追加金品授受事実などを確認する一方この事件にかかわった他の警察官があるのかどうかなどを調査する予定だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国型公務員としては立派な業務としてお金を受け取ったわけです、一体何が良くなかったのでしょうか、キム警監とありますからニホンだと警部に相当するみたいです、ヒラの警官から徐々に偉くなって警部になるというシステムは機能していませんから最初から偉くなることで採用された人なわけですね。この人がさらに偉くなるためにはお金が必要です、実際にニホンでも警察などに勤めている人ってそれほど生活が派手な人っていませんよね、それはあの国でも似たようなものです。せっせと賄賂を受け取りそれを上納することで社会構造が成り立っている仕組みが出来上がっています。これはニホン統治時代には考えられなかったことですが、当時の朝鮮人のあいだではごく普通に行われてきていた慣習ですね。お金をもってくるかわいい部下を良い仕事につけてやるっていうのが韓国型社会ですからね。つまりうけとったお金を自分で使っちゃったというのが良くないようですよ。最近の韓国ではこうした”自己完結型収賄”が増えているようです。まるで一般的な詐欺師型”犯罪者”のような事案なので捕まったのでしょうか。
 
 
 
手引きをしたのは元警察官
 
 
去る2011年. 警察隊出身であるキム警監は当時ソウル 江南(カンナム)警察署で経済チーム長を勤めていました。 キム警監は自身が捜査した業者関係者に便宜を提供する代価で数千万ウォンの金品を取りまとめた疑惑を受けています。
検察は該当業者を押収捜索する過程で探した接待名簿帳簿でキム警監の名前を確認しました。ところで帳簿には当時キム警監と共に仕事をしたキム某警偉の名前もありました。 検察はキム警偉の自宅を押収捜索して、キム警偉に対する逮捕令状を発行されました。
また、検察はこれらと業者関係者たちの間に橋をかけて与えた人が江南(カンナム)警察署で勤めた元警察官リュ・某さんという情況を確保しました。リュさんはわいろ授受疑惑で階級が降格されるや辞表を出しました。 今回の事件にかかわった3人は全員が前、現職の江南警察官でした。 検察はキム警監に対して拘束令状を請求して、同じ時期に江南署で勤めた他の警察官も不正にかかわったのか捜査を行っています。
 
 
お金をくれるところは申し送り事項として引き継がれるわけです、お金は捜査に協力した部下にも配られる仕組みですが一人でポンポしちゃったのかな部下からのチクリで捕まっちゃったのかな。 別にどうということもない事件でした。
 
 
イメージ 2
 
お金を渡したほうだってお名前を控えておくのです
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4