minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国では欠食児童が問題になっている

 
 
 
今、全世界09人のうち1人に飢えている
 
世界の食糧不安レポート発表...飢餓人口は8億530万人と推定
戦争頻繁中東、独裁苦しむ北朝鮮は20年前に比べて悪化

 
イメージ 1[おはようミーナ]地球上の70億の人口のうち8億人以上の人が食べることが足りず、栄養失調に苦しんでいる。人が飢えるのは貧しいからと断定しがちですが、食料需給が正しくないデエヌン独裁と紛争、病気など、さまざまな原因がある。飢餓をなくすために、国際社会の多角的な努力がそれほど必要であるという意味でもある。国連食糧農業機関(FAO)と国際農業開発基金(IFAD)、世界食糧計画(WFP)は、2012年から今年までの世界の食糧事情を評価して16日、「2014世界食糧不安状態(SOFI)」レポートを出した。FAOなどがウェブサイトに公開したレポートによると、この期間は地球上で飢餓に苦しむ人は、8億530万人程度と推算された。10年前の2000〜2002年ではなく、飢え人口が1億人ほど減少し、20年前と比較すると、2億人減少した。
 
国連は、1999年の世界の貧困を削減するために、ミレニアム開発目標MDG)」を作った。目標達成期限である2015年を一日前の現在63発展途上国MDGの飢餓撲滅目標を達成しましたが、まだ世界の人口の9人に1人のボートをかいている。サハラ以南のアフリカでは、4人に1人が慢性的な栄養失調であって飢え人口の割合が最も高かった。しかし、飢餓人口はアジア地域が5億2600万人で最も多かった。ほとんどの地域で飢餓人口が減ったが、戦争に苦しめられた中東だけで有毒増えた。国連機関は、ブラジル、ハイチ、インドネシア、イエメンなど7カ国の事例を集中的に調査した。ブラジルは貧困層に食糧を与え、貧農を支援する「飢えゼロ(Fome Zero)」政策にMDGを達成した。インドネシアも貧農をサポートして農業の方法を改善し、飢餓人口を20年、新しい半分に減らした。マラウイでも政治の安定のおかげで飢餓人口が大幅に減少した。しかし、2010年の大地震を経験したハイチと内戦·紛争が深刻なイエメンでは貧困が大幅に減っていない。北朝鮮では、人口の3分の1である930万人が栄養供給を適切に受けられないことが分かった。20年前480万人だった北朝鮮の飢餓人口はむしろ2倍に増えた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
自国の惨状を知りながら脳内平衡と原因代替理論という韓国型の報道事情によって世界中の各国が飢えていることになっています。
しかし韓国では欠食児童が多く完全無償給食などと謳いながら夏休みなどの長期休暇期間中に食べ物にありつけない子供達の心配をしていたりします。
韓国の食料自給率はおよそ23%だと言われていますがコメの自給率ですら60%台であり同じくコメの輸入国である中国からも輸入しているというしくみになっています。その給食の内容では欠かすことのできないキムチのほとんどが中国からの輸入品だったりするところも笑いどころです。
そうした”韓国型海外事情報告”では海外で韓国人女性の性売買が摘発されるたびに不思議な記事が出てくるようになっています
韓国にやってくる中国人やタイ人はそのすべてが売春目的で入国することになったりミスコンテストを開催すれば就労目当ての外国人女性が押し寄せてくるといったものです。
先ごろWHOからも発表があったように韓国は世界最大の自殺共和国だと言われていますがそんなニュースの出た翌日には珍説が登場していました。
自殺率が高いと言われればすぐさま訳のワカラナイところから理屈を引っ張り出してきて安心させようとすることで脳内の平衡を保つわけです。
 
北朝鮮の自殺率世界最高水準...男性·高齢であるほど高く
http://www.dailynk.com/korean/m/read.php?num=104598&cataId=nk00400 2014.9.5
北朝鮮の自殺率が10万人当たり38人を超え、世界で最も高い水準であることが分かった。世界保健機関(WHO)は4日(現地時間)に発表した報告書で、「過去2012年、北朝鮮で自殺する人の数が10万人当たり38.5人だった」と明らかにしたアメリカの声(VOAが5日報道した。
 
なるほどキタ朝鮮は自殺率が高いのだな
 
「北では、自殺はほとんどない」...理由は何だろうか?
http://news.donga.com/Politics/viewlist1/3/000301/20130110/52179331/1  2013.1.10
全体的に、北朝鮮では、いくら苦しくても、自殺を一つの選択で考えていないということだ。これらは自殺をした場合、遺族の出身成分が降格されることがあり、このため、自殺の試みがないようだと分析した。もし自殺しようがあっても、当局がこれを隠そうとすると、これらの予想した。これらは韓国の高い自殺率については、「韓国国民が過度に良い暮らしをして、意志が不足するから」という意見を出した。
 
なるほどキタ朝鮮では自殺率が低いのだな
 
<北 `低自殺率」の内幕覗いてみると>
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2011/09/20/0505000000AKR20110920180400014.HTML 2011.9.20
"絶望に陥った不遇の人生の..." 北朝鮮労働党の機関紙である労働新聞は16日、個人筆名の記事で「南朝鮮保守当局の反人民的悪政は経済破局と人民生活の破綻をもたらしている」と韓国社会をこのように描写した。   また、「今、南朝鮮では、一日平均42人が自ら命を壊す」は、国内のあるメディアの報道を紹介して`自殺率世界1位」と皮肉ったりもした。
北朝鮮の住民は、1990年代`苦難の行軍」の時期に、数十万人が飢えしかし、自殺した人は、あまりいないと紹介している。   米国の自由アジア放送(RFA)20日、さまざまな対北朝鮮消息筋を引用し、北朝鮮で自殺率が低いのは、北朝鮮当局が自殺を反逆的運転いるからだと分析した。   北朝鮮で自殺はシステムの反抗であり、反逆行為として認識されるため、自殺を考えている人は残りの家族が`反逆者の家族」という札をつけていろいろな種類の不利益を受けることされることを懸念し、最終的に自殺さえ躊躇するようになる
 
アメリカの声VOA)・米国の自由アジア放送(RFA)どちらもアメリカにあって似たような放送をしていたり記事を流用しているので混同しちゃうこともありますがほとんど出処は一緒だと見てよいです。その記事を紹介しながら、いつでも何処でも何度でも正反対の記事をでっち上げるのが韓国型思考のひとつですね。
 
整形手術でも韓国人の整形率が高いということが報じられるとすぐさまそれを打ち消す記事が出てくるのが韓国型脳内平衡ということで”韓国の新聞社には海外で伝えられている事実を曲げて国民に伝える義務がある”というウワサが真実だということを知っておくと良いでしょう。
※ニホンの朝曰新聞はそうしたことが日本一だという評判ですよ
 
 
 
 
イメージ 2
 
ウソばっかりついてるとチョーセン人になっちゃうよ