minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

映画館·水族館だけ? ひび割れの床は

 
 
 
 
第2ロッテワールドの映画館·水族館の使用制限命令
  
水槽の改装?お魚のお引越し?どんでもない。半日も早くお客を入れないと
収益を計算したとき途方もないことに気がついたり
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]ソウル市が安全事故が後を絶たない第2ロッテワールドの使用制限命令を下した。しかし構造上の欠陥などの建物の安全に重大な欠陥がないと判断し、一時的な使用承認の取り消しはしないことにした。
 
ソウル市は16日、ロッテ側に第2ロッテワールドの映画館全体と水族館全体の使用制限命令を下し、工事作業員が死亡した会場については工事中断コマンドを下げる明らかにした。映画館や水族館は、明日からの使用が中断され、措置は精密安全診断と補修·補強工事が完了するまで継続される。コンサート会場の工事中断は、死亡原因が確認され、再発防止対策が用意されるまで続く。

ソウル市は「水族館ひび割れリーク、映画館異常振動、公演会場工事作業員転落死亡など、一時的にオープンした第2ロッテワールド低層部で相次いで事故が発生し、市民の不安が加重されている」とし「市民の安全のために原因究明となる時まで行政措置をすることになった」と説明した。
 
この10月、ソウル市は、低層部臨時使用承認を渡して、予期せぬ危険要因が発生し懸念がある場合、一時的に使用承認取り消しを含めて工事中断、使用制限などをすることができる条件を掲げた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
ソウルのはずれに建設中の第2ロッテワールドですが、現在水漏れ中の水族館や地下の変電所や揺れる映画館があるのは”ロッテタワー”のとなりになるロッテワールドモール”になります、ロッテタワーが現在建設中ですが、その建設中のタワーの地下に水族館があるわけじゃないし、映画館も別の建物になります。
ソウル市が建設中の低層階の営業許可を出したというのはロッテタワーの低層階の営業許可を出したわけじゃなくて”ロッテワールドの低層階部分”ってことなので工事中のタワー部分とは別ですね。つまり”メガ支柱に亀裂”が出来て倒壊の危険性のある123階建てのタワーと水漏れ水族館は別の話です。
 
 
 
イメージ 3
 
 월드타워동
ワールドタワー棟  ←主柱の亀裂はココ
123階 555m
2016年完成予定
 
 
      ┏━━━━━一時的に開業した低層階棟━━━━┓   
   에비뉴엘동     쇼핑몰동       엔터테인먼트동
  アベニューエル棟 ショッピングモール棟  エンターテインメント棟
   10階      12階 公演会場工事区域除外  12階 映画館
           ↑ひび割れと人身事故はココ  ↑この下に水族館
                           その下に変電
 
※見てきたわけじゃないから違うかも
 
今日のコンサートホールの現場から落ちたというのは併設されるコンサートホールのことでこっちは建設中です。
 
そしてひび割れ発見のショッピングモールは鋭意営業中ってことですからね
 
ひび割れの原因究明は無しですよ
 
 
 
 
イメージ 2