minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アメリカ大使館前も封鎖中、大使は始球式へ



リッパート大使は昨日から登庁を断念

チャムシル球場で始球式、自慢の左腕にグラブをはめてノーワインドアップから


イメージ 4[今日のミーナ]斗山ベアーズVSロッテジャイアンツの試合が4月18日午後、ソウル蚕室(チャムシル)野球場で開かれた。 この日はリッパート米国大使が始球式に出た。

イメージ 3


イメージ 5

始球式のあとはスタンドでチキンとビールを楽しんだ、大使によれば「ほっぺたが落ちるほどの美味しいものはなるべく食べないようにしている」とのこと、先月ほっぺたが落ちかけた経験からみると現実味のある発言だ。



(翻訳:みそっち)




ちょ そこはアメリカ大使館の真ん前なんだけど道路封鎖しちゃってイイの?

イメージ 1

▲一夜明けた18日は午後になってもバスで道路封鎖が行われていました。景福宮の向こう側にみえる青い屋根が今日はお出かけ中の大統領府の青瓦台


イメージ 6

世宗大王像を後ろから見たところ、写真中央は世宗文化会館だ、この写真はアメリカ大使館のとなりにある大韓民国歴史博物館の屋上から見たところ。(今日の午後)


イメージ 7

今夜の衝突の様子 放水車がやる気まんまん

イメージ 8

暴徒になったデモ隊と警察の衝突、とくに近隣の警察署からかき集められた警官は700人を超えているとか、放水と逮捕で大混乱ですよ 



イメージ 9

▲今日、午後4時すぎころチャムシル球場に到着した大使
下駄顔のひとはセキュリティのひと

イメージ 10

斗山ベアーズには大リーグ出身のでかいのがいて
ブルペンで投球練習を指導してみたり(ホントカ)

イメージ 11

▲球団代表に記念にバットも貰いました、じつは手首のキズが...

イメージ 12

▲大使のほうは身長185cmほどですがこっちのはもっとおっきいです

イメージ 13

▲外野スタンドには人影が...

イメージ 14

▲お約束の記念撮影しましょ


あっ野球の結果でしょ 斗山ベアーズが7-5くらいで逆転サヨナラ勝ちだそうです
(野球のことワカンナイや)



イメージ 2

連日繰り返される警察とデモ隊の衝突の現場に居合わせた住民は「疲れる」とただ一言。