minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ロッテの食堂街でガスが止まる原因不明




第2ロッテワールドの食堂街1時間30分ガス供給の中断

ロッテ物産側"圧力調節装置の異常信号で点検ために中止…原因調査中"


イメージ 1[ソウルミーナ]20日午後1時49分ごろ、ソウル松坡区新川洞(ソンパグ・シンチョンドン)の第2ロッテワールドのショッピングモール5~6階の食堂街のガス供給が中断された。
ロッテ物産側によると、同日午後12時58分ごろ、ショッピングモールの総合状況室で、当該レイヤーの食堂街にガスを供給する建物の外部圧力調節装置に異常信号が感知された。
会社側の通報で出動したガス供給業者職員は、このバルブを点検するため、バルブを閉めており、1時間40分後の午後3時32分供給が再開された。
これによってこの2階の食堂店舗50ヵ所あまりで調理ができず、注文が受けられなかったり、すでに注文したお客さんたちに了解を求めるなど不便を強いられた。
ロッテ物産の関係者は"点検のためにガス供給を一時中断したが、漏えい等の異常が生じたのではない"と"異常信号が発生した正確な原因を把握している"と話した。


(翻訳:みそっち)



映画館の異常振動と水族館の水漏れでお客さんの足が遠のいていたのですがこのあいだ映画館と水族館は再開してました、メールスの影響でデパートや食堂街にはお客さんがいないのですがそんなおりにガスの停止ということでした
韓国食堂のメニューのうちビビンバとかは火を使わないですよね、サムゲタンも電子レンジでOKでしょ、コーヒーやホットドックも電気ですから営業には影響なんかないですね。
なにしろガスコンロは朝鮮時代から使われていたという歴史考証の国ですから



チャングムにでてくるカセットコンロのワンシーン



イメージ 2

▲6階のレストラン街でも床にひび割れが見つかっています。

レストラン街では3ヶ月目で撤退した在日系日本食料理店がありました、そのほかにどんなお店があるのかわからないくらい情報がないのですが現在でも撤退したあとには別の店舗が入るわけでもなくそのまま放置されているようです。

5~6階のレストラン街は47店舗検索されました
くわしくはココ http://www.lwt.co.kr/department/shop/list.do たくさんあるんですね


イメージ 3

さいきんウワサを聞かないけどロッテどうなってるのかな