minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

2015駐韓外国大使館の日 なぜ韓流の披露を?





『2015駐韓外国大使館の日』、光化門広場で強行

招待席はがらがら、メールス感染拡大と追加死亡者の出た日になぜ行事をするの?
新しい韓流、ファッションショーからレーシングモデルの披露ばかりじゃない、韓流文化に貢献した韓国人の表彰式もついでにやっちゃえ


イメージ 5[ソウルミーナ]19日午前11時「2015在韓外国大使館の日」のイベントが50カ国110人余り駐韓外国大使と外交官、政財界、政府関係者、文化界関係など2,500人余りが参加した中、ソウル光化門広場で華やかに開幕した。

国際文化機関ワールド·マスター·委員会(World Masters Committee)が主催し、外交部、ソウル特別市韓国観光公社の後援してワールド·マスター·委員会、(社)世界人の文化芸術交流会、(社)大韓名人会、カルチャーストーリー韓流選定組織委員会が主管で21日までの3日間、多彩な世界の文化と国内公演が行われる。

イベント内容:
    - 在韓外国大使館広報ブース運営
    - 在韓外国大使館職員と家族、自国の文化公演
    -大韓民国の文化公演

しかし各国の招待者はそろって出席を見合わせるなど、主催者側は行事を進行させるが関係者と取材陣ばかりが目立つスタートとなった、”2015駐韓外国大使館の日”行事は今日21日まで行われる予定だ。

駐韓外国大使館の日は昨年11月に第1回が開催され好評のうちに3日間の日程を消化した。韓流広報のさきがけとなる在韓大使館関係者らに韓流を広報することを目的として各国の展示ブースも設けるなど文化交流の意味合いも深い

※開会式のあと一般市民への公開が行われたらしい


イメージ 1

▲招待席はがらがら、意表をつく寂れぶりに行事の進行中にも関わらず参加国関係者も席を立つシーンが


イメージ 2

▲何の突拍子もなく、レーシングモデルの韓流新ファションショーが開かれている、招待客席には人影もまばらだ

世界70カ国の文化をした席で体験することができる「2015駐韓外国大使館の日」行事が19日、ソウル光化門広場で開幕した。 今年二回目を迎えるこのイベントは、昨年に比べて観光アトラクションが拡大されたというのがイベント関係者の話だ。

イメージ 6
イメージ 7

▲これらのモデルは、韓国を代表するモデルとして、この日の行事に参加した70カ国の大使関係者と市民に韓服の美しさを知らせ、韓国で開催される国際的なイベントである光州夏季ユニバーシアードと平昌冬季オリンピックを控え、韓国広報文化院モデルとして紹介された

※当日参加した大使館関係者は40人程度 (韓服=特定危険衣装)


参加国は、昨年に比べて、ネパール、ルワンダキルギスタンザンビアなど10カ国が増え、韓国の伝統文化を体験できる機会も新設された。 21日まで続くイベントには、71カ国在大使館の多彩な公演とブース展示を介して各自の文化を披露する。
それぞれの国の工芸品、伝統的な人形、衣類、小物をはじめ、チョコレート、ケーキ、パン、クッキーなどの各国の代表的な食べ物も販売·展示されている。 韓国文化体験ブースでは、来場者のために工芸体験、装具製作などを行う。

※韓国文化体験ブース、秩序なく混ぜ合わせる文化のこと


イメージ 8イメージ 9
イメージ 10

▲メールス余波にもかかわらず、この日の光化門広場には各国大使をはじめとする多くの来賓は、シュウンジョンデザイナーのパッチワークと色どりの韓服ドレスと新韓服ファッションショーに魅了されて熱烈な拍手を送った。

※延々と続いた”新韓流ファッションショー”も招待者からの拍手はまばらで取材記者ののフラッシュばかりが目立つ開幕となった。

イメージ 3

▲この日記念撮影のようす、メールスの拡散と景気縮小で去年と比べても実際の参加国は半減した、前列右はじの着物を着ているのが日本人書家


イメージ 4

▲去年の行事のようす、昨年の11月から7ヶ月ぶりに今年も開催された


各国来賓の前で韓国人を表彰する催し

チョン·セギュン新しい政治民主連合国会議員(国会外交統一委員会の委員)も開幕式に参加して"外交の本質はお互いに良い友達がされている」とし「お互いを理解し、友情を共有ためには、相手を知る必要がある。今回のイベントは、相手を深く理解する機会になるだろう」と強調した。
この日の行事では、韓国人の地位鼓吹に貢献した放送、俳優、歌手、スポーツ、文化芸術家などを対象に「韓国を輝かせた人物賞」が授与される。 放送ソンヘ、野球監督ペキ、マラソンランナー李鳳柱、俳優ソン·ガンホ·チャン·ヒョク·イ·ジョンソク、歌手レインボー·エーピンクが受賞する予定である。
この日午後には、書家小林芙蓉の書道パフォーマンス、子供演歌歌手ギムテミン君と国内のバンドの公演が行われる。 20日には、インドネシアエクアドル、ブラジルの伝統舞踊公演団が舞台に上がって、21日には京畿民謡、国楽ジャズ、テコンドー公演、韓国舞踊などが披露する予定だ。 このイベントは、2004年に設立された国際文化機関であるワールド·マスター·委員会(World Masters Committee)が主催する。



イメージ 11

▲参加者の記念撮影だったらしい

イメージ 12


イメージ 13

21日には、ミュージカル、舞踊、重唱の公演と共にモデルたちの華やかなファッションショーが行われる。 特に同日のファッションショーはソジョンイェファッション芸術学部教授として在職中のデザイナーシンジェヒの衣装を着てファッションモデル芸術学部の学生らがランウェイに上がる予定だ。

この'2015在韓外国大使館の日'は、在韓外国大使館が公演や展示会などで自国を知らせる行事で開幕式に50カ国、100人あまりの各国大使や外交官と、キム・ドンホ文化隆盛委員会委員長、羅卿瑗(ナ・ギョンウォン)国会外交統一委員会委員長、ミンソン、ソウル総合芸術実用学校理事長、金ジョンジン元CJ、エムネットメディア代表取締役をはじめ、政財界、政府関係者、自治体長、文化界の関係者たちが参加する。


(翻訳:みそっち)



大使館っていうのは因果なおしごとだということがよくわかりました


イメージ 14

各国の大使館関係者を強制動員して韓流の披露ですね