minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州島でも観光客急減



済州島"一日五千人だった外国人観光客、1千人に急減"

80%減~五分の一に、一体どっちなの? "新規予約行われず、非常に深刻" 


イメージ 1[トラベルミーナ]元喜龍(ウォン・ヒリョン)、済州道知事は19日メルス事態の勃発後、外国人観光客減少の現況と関連して、"外国人観光客が普段に例を聞いて、約5千人が来ていたが、今では1千人水準に減少している状態"と嘆いた。

元喜龍(ウォン・ヒリョン)知事は同日、MBCラジオ'シン・ドンホの視線集中'とのインタビューでこのように明らかにした後、"もっと深刻な問題は事実7月、8月が最盛期ではないか? ところがこの7月、8月に予約が取り消され、新規予約がなされていないために事実観光客の減少は今後の推移をさらに見守らなければなり、非常に深刻と判断している"、後遺症が秋まで続いていかないか憂慮した。

彼はメールスの確定者が発症の直前に済州島を3泊4日間旅行で赤信号が灯ったことと関連しては"当時は発病前であり、症状が現れたのは二日後だったため、そして疾病管理本部か、でなければ私たち都内で疫学調査を直接したチームの判断は、済州滞在当時、に感染されている可能性はそれ程大きくはないと見ている"と述べながらも、"しかし、私たちはたった1%の可能性があったとしても最悪の場合に備えて最も強力な措置を取らなければならないと考えている"と当惑を示した。

彼は政府の対応に対しても"初めに病院を公開しない時からあれは本当に問題があって後ほど誰も責任を負うことができないはずなのにという考えた"と批判した後、"それでそれを教訓にして私たちの済州(チェジュ)の場合には行政に失敗事項があってもその部分まで含んで透明にできるだけ速かに情報を私たちの市民に提供するという方針"と明らかにした。

済州島にある新羅済州ホテルは18日全館閉館を決定した



(翻訳:みそっち)



死亡者が減少したとか病院内だけの感染だとか、WHOはよく管理をしていると絶賛してるといった記事もあるようですが、発症したら300万ウォンという報酬を目当てに韓国に行こうというのはいるのかな? 死んだら1億ウォンですが、これは当人が受け取るわけじゃないですよね。そーいうわけで在米韓国人の親孝行なのが仁川行きの片道切符をお年寄りにプレゼントしているといった香ばしいハナシもあるようです。とくにアメリカのマクドナルドでたむろしている韓国老人なんかは、韓国に身寄りがありませんから無料だとか里帰りといったお話をかなり警戒しています。

※LA~仁川のエコノミークラスの料金は10万円ぐらいしますから大量に送り込めば1億ウォンがゲットできるかもしれません



イメージ 2

またマクドナルドで大騒ぎだよ