minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ん? ネコ焼酎だって? 今は黒ヤギでしょ




ネコ焼酎についてわかっていること

まずはネコ焼酎を出す伝統医療の補身材料店の看板から

イメージ 7

흑염소 개소주 고양이소주  黒ヤギ 犬焼酒 ネコ焼酎


イメージ 1


・고양이:관절염.디스크신경통.주마담  ネコ:関節炎、膝関節痛、走馬痰(浮腫)
   모든뼈 영골병에 특효         すべての骨の病に良く効く

イメージ 5
イメージ 6


東医宝鑑にもネコの薬効が出てくる、しかもについての記述と並んで紹介されているのがわかる 糞といえば韓国のトンスルのことだけど、嘗糞は病気の診断

イメージ 2

家狸(ネコ)どうやら痔瘻にも効くらしい。 兎(うさぎ)についても書いてある
ちなみに韓国では糞は万能薬である


◆ ◆ ◆

ネコ焼酎の製法について http://mirror.enha.kr/wiki/고양이 소주 現在リンク切れ

ついでだからまとめも見たい人へhttp://animal-channel.net/?p=2355 ニホン語

最新ネコ湯Wiki解説 
目次
1紹介
2東医宝鑑
3レシピ
4総評
5食用者の経験談
紹介
食糧が不足した韓国の未開の先祖たちが犬と一緒に楽しんで食べた固有の食べ物だ。
動物保護団体のような人間たちが団体でばかなまねをして食用として飼っているところがないて食べるのが簡単ではないのに最も良い方法では健康院、牡丹市場などに訪れ、買ってきたのだ。 牡丹市場、我々の中にある猫たちを見て、食欲を整えてみよう。
東医宝鑑
東醫寶鑑ではジョッニャンイを性質が若干車庫[微寒]味がつけ、志太[甘酸]。ノチェ、ゴールジュンヨル、塀が盛んなこととスチール(痔瘻)を治療に汁を沸かして空腹時に食べる。 光が黒いのがもっといい。 とした。 ノチェ、ゴールジュンヨルが関節炎であるため、関節が病身なると食べようにしよう。(いみふ)
レシピ
ナビタン(猫湯)のレシピはこうだ。
1.活きのいい猫を熱湯に入れて屠殺した後
2.毛や内臓をきれいに手入れし、除去した後(きれいに手入れをすべきジョブ内  容がいまいちだ。)
3.2、3等分に分割した後、各種薬材とともに圧力機に入れて鍋を作る。
総評
これを食べることに対する嫌悪を吹き出す方もあるので公開された場所では留意して食用することを望む。
最初にナビタン(猫湯)の主な材料は街を出歩く野良猫たちをつかまえて作ったもので、野良猫たちがどれほど汚いか考慮すれば、お金を払って生ゴミを買って食べようなものだと言える。
猫が柔軟で腰に良いだろう! 同じ未開な考えはするな。 何の定数吸収する原始・ジャグもないし。 馬肉を食べても君のそれは依然としてシルジョッイルことだ。
食用者の経験談
中国に行った時に一度食べたことがありますが
スープは少なくて、ややチム(炒め煮)に近かった
ニンニクの香りに猫口ほどの大きさの塊の肉が入っていたと思うけど
味は豚肉と似ており、後味に若干の魚を食べてるような後味がある
一番満足したのは腸のことだが、腸は本当に優して美味しかった
最終評価をすると全般的に良いんだけど
それでも犬と比較すると、犬がよかった
父親が最近、リューマチ関節炎で苦痛を受けて薬湯院で猫肉調べている
最近、状態が好転して、最近は登山も無理がなくなった言った
良薬と並行すれば、良薬副作用(肌のトラブル、脱毛)もなくリウマチによく効いている。良薬の力だ。

飼い猫を見つけたくて韓国の友達に聞いたら”伝統市場”で売ってるよと言われて買いに行ったハナシ、12,000ウォンのクロネコだったんだけど、”そのままでいいのかい?”って店のおばさんが黒いビニール袋を出してきて http://u111u.info/muM9



ネコ湯についての説明

根拠のない効能のために生きたままで熱い釜にゆであがった猫!!
 

たまねぎ網に積もった猫たちは動くこともできないまま、苦痛と恐怖の中でソジュタン(ネコ湯)の材料として売られていくことを待っています。
たまねぎ網に込められているにもかかわらず、おとなしくうずくまっていることは、明確に人の手に乗ったのであり、持続的に食用目的で飼育されてきたことがはっきりしています。  以下略

イメージ 3

<釜山市市場でタマネギ網で、生きたまま煮られるのをを待っている猫たち>

イメージ 4





う~ん ネコ焼酎についてのWikiは現在削除された状態です、個人のブログなどでも猫焼酎についての記事だけ削除されたりしています。
ネコ袋問題炎上以前は製法や効能についてのカキコがあったのですが現在では集中的に削除しているようです。



そこで、あんまり罪悪感がないけど犬猫とならんで薬効があるとされる黒ヤギについて調べてみたよ。(黒ヤギのところを犬猫に読み替えると分かるかも)


冬の保養食、黒ヤギ-黒ヤギ効能や副作用、食べ方

黒ヤギ、クロヤギは主に女性だけのための保養食として認識されてきたが、クロヤギは、太る心配もない老若男女みんなのための健康保養食です。 特に性質が熱くなるために寒さで苦労する冬季の真の保養食です。 今日は、黒ヤギの多様な効き目と共に、副作用と山羊の食べ方などについて調べてみます。

クロヤギ効能、山羊の効能について調べます。 クロヤギの最も代表的な効能は気韻を補強するということです。 クロヤギは、消化器官を丈夫にしてご飯の味を良くするために手術や病気を患っている高齢者の体力補充に卓越した効能を見せていると申します。 つまり、黒ヤギ肉を食べると元気が出たという気力補強の効能を話します。 クロヤギの効能のなかで部位別効果的な効能をみると、特にクロヤギの背骨は骨が弱い人の骨と関節を丈夫にする効能があり、内蔵は消化力が弱い人に良い効能があり、クロヤギの肝臓は夜盲症と老年期視力減退に優れた効能を発揮するそうです。

クロヤギの効能..クロヤギの効能の中で今までよく知られたもので、クロヤギは、女性の専有物とヨギルほど、女性たちの健康にいいと知られているが、これはクロヤギの鉄分の含有量が牛肉に比べて2倍近く多いため、女性の貧血治療に良い効能があり、女性の鉄分補充食にはもってこいの場所であるだけでなく、亜鉛成分も牛肉の2倍以上に男性の性機能向上にも良い効能を見えるようになります。 イバクの'東医宝鑑'に記録されたクロヤギ効能を見ると、消化器を補い、元気を引き上げて、気持ちを楽に対処し、歯と骨、五臓を暖かくしながら病後気力回復に良いというんです。

山羊の副作用、山羊の副作用について調べてみます。 ひとまず、クロヤギを摂取し、歪みはないが、クロヤギの性質に相応しない場合、効果を出すことが難しいというものと山羊の副作用を代わりにできるでしょう。 まず、クロヤギ肉は性質が熱くなるために体に熱が多くの人は避けた方が副作用を防げるはずであり、特に、体に熱が多くて、顔が赤くなったり、水をたくさん飲んで体格がいい女性は避けた方が良いとします。 山羊の副作用に注意が必要な場合は小陽人、熱が多い体質であるために肌に吹き出物や炎症が生じかねない副作用を心配することができます。
山羊の食べ方、山羊の食べ方を見ると、まずクロヤギは、焼きヤギなどの方法より、スープでの食べ方が効果的だと言います。 つまり、黒ヤギ肉は火に直接すれば肉が固くなる特性があるために消化力が弱い人がが食べどきないそうです。 したがって、クロヤギ肉はそのままでスープを作って食べ方がいいって言います。 この他にもフクヨムアドレスを漢方薬のように煎じて飲む方もクロヤギの各部位の栄養素をまんべんなく摂取できる効果的な山羊の食べ方だといえます。 以上にクロヤギのさまざまな効能と黒ヤギによる副作用また、クロヤギを食べる方法などについて簡単に調べました。


イ・ヨンドンPDの食べ物Xパイル、クロヤギを話す

優しいクロヤギ食堂情報/妊婦、黒ヤギ効能
最近のような冬の体と心に張りを入れてくれる保養食を探してる方が多いことができるのです。 精力増進と元気回復の効能で有名な黒ヤギ! 男の精力を良くして出産後、産後に特に良いとして知られました。 クロヤギは、本当に保養食と効果があるのでしょうか。食べ物Xファイルで、クロヤギ肉について集中的に分析していました。

クロヤギの効能は様々な漢方医学の文献で見つけることができます。 中国南北朝時代ヤンナラ時に使われた'名義別録'にはクロヤギについて'肉の味があまくて、性質が暖かい。 毒がなく、体を温かくする。 出産後の産婦たちを治療する効果があり、旗を丈夫にして、心を楽にする'と記録されています。
東医宝鑑にもこれと類似したクロヤギの効能が書かれています。 '消化器を養い、元気を引き上げて、気持ちを楽に治める。 心を楽に治める。 歯と骨、五臓を暖かくしている。 病気が治ったあと気力を回復するのにイイということです。 私たちの体が冷たくなっと、消化が悪く、精気が不足して精力が弱くなるが、クロヤギを食べると、消化機能が丈夫になり、精力も良くなるというそんな意味です。
 
補身するとしたら一番先に浮上する食べ物があります。 犬肉ボシンタンです。 熱い賛否両論の中でも依然として多くの人が犬を保養食として好んで食べます。
それでは同じ保身食べ物として知られたクロヤギと犬!気力の補強にどこがもっといいのでしょうか。
 
犬とクロヤギは、陽気を養ってくれて消化機能を強くする作用が強いです。 それで肉を鍋して食欲をそそるする効果があります。 その中でも黒ヤギの効能は犬の肉より熱がないために陽気を養うことにはむしろ黒ヤギがより効果がある食品だと言えます。


18年前、胃がん3期判定を受けて。 手術後胃切除手術を受けたパク・ジェホ氏は栄養を十分に摂取できない、現在までほぼ毎日のように山羊のスープを食べているという彼は自分を生かした力が黒ヤギにあると信じています。 2年間にわたって妊娠に困難を経験した金ミジョンさんは知人の勧めでクロヤギ湯煎を食べてから3ヵ月ぶりに妊娠に成功しました。
 
クロヤギは、本当にこのような効能を持っているでしょうか。 他の肉とは違ったクロヤギの特別な成分は何でしょうか。 でも興味深い実験を一つ進めました。 クロヤギ肉、牛肉、豚肉を2週間継続して摂取した後身体の変化を調べるのです。

それぞれ3人ずつ3チームで構成された実験参加者に各肉の代表的な山羊のロース、牛カルビ肉、豚の三枚肉を200gずつ2週間分を分けてくれました。 そしてその他の食事で現われるという違いがないように,同じ献立表に従うようにしました。
果たしてその結果はどうでしょうか?
実験前後血液検査、体成分の検査に身体の変化を測定してみました。 まず、コレステロールの数値を見ると、黒ヤギ肉を食べたチームが唯一の数値が減少しました。 船の中の内臓に生じる内臓脂肪でも違いが現れました。 牛肉を食べたチームは内臓脂肪が増加した反面、クロヤギ肉を食べたチームは減少しました。

このような身体の変化は何を意味しましょうか。

短期間実験だったためにこの結果を大きな影響があると受けとめることは難しいようです。 しかし、全般的に牛肉や豚肉に比べて黒ヤギの肉がコレステロール数値を下げる傾向を見せ、長期で摂取したとき、もっと大きな影響を示す可能性を見せてくれました。
なぜこのような結果が出たのでしょうか。 実験に使用した牛、豚、山羊の肉の栄養成分を分析してみました。 たんぱく質含量は3つとも似ているが、クロヤギ肉の脂肪含量は豚肉の1/3ほど非常に少ないです。 クロヤギ肉のカロリーも豚肉の半分程度しかできません。
ほとんどの脂肪が多くて肉類の摂取を敬遠するが簡単ですね。。 牛肉や豚肉よりクロヤギは、脂肪含量はかなり少なく、たんぱく質含量は類似しているためにとても良いタンパク質供給源とすることができます。

二番目にクロヤギの効能のうち、妊娠と胎児の成長に助けを与えるという事実はどうですか?

国立畜産科学院の研究の中で目につくのがあります。 肉類に含まれた脂肪酸のうち、アラキドン酸の比率が牛や豚より特に高いことです。 アラキドン酸は体内で必ず必要な必須脂肪酸の一つです。 人の体の中で作ることができないが、それがいろんな役割をして絶対に食べ物で摂取しなければならない成分です。 クロヤギや卵のような肉類にたくさん入っているために適切な肉の摂取をしてアラキドン酸を摂取することは栄養学的に必ず必要です。
肉類の中でアラキドン酸の割合が最も高いとされる卵!クロヤギのアラキドン酸含量は卵より2倍程度高いです。 アラキドン酸は体内でホルモンの生成を助ける役割をします。 特に性ホルモンや成長ホルモンの生成を助けます。 細胞を成長させ、脳の発達を助けるだけでなく、肌を構成するためにクロヤギを継続して摂取するなら、妊娠と胎児成長に役立つことです。 アラキドン酸はDHAとともに子どもの脳の発達を助ける母乳の核心成分と言われました。 多くの粉ミルク会社でアラキドン酸を強化した粉ミルクを作っています。 最大限母乳の成分に近いにするためです。

米国では粉ミルクに含まれたアラキドン酸とDHAが子供の視力とインジリョクに及ぼす影響を実験しました。 3グループの新生児たちに母乳と、一般粉ミルク、アラキドン酸DHAの強化ミルクを飲ませた後IQ検査した結果、アラキドン酸DHAの強化ミルクを食べた子供たちのIQが母乳を食べた子どもたちと同様に現れました。

日本でもアラキドン酸に興味深い研究があります。 脳機能の患者10人にアラキドン酸とDHAを地道に投与した後脳の機能を検査した結果、アラキドン酸とDHA摂取が脳機能の損傷と老化による認知機能障害を改善するということが明らかになりました。


このようにクロヤギは、栄養学的には優秀な食品だが、まだ多くの人に不慣れな食べ物です。 クロヤギに対する漠然とした拒否感を持った人が多いが、、ソウルにも一つずつ、黒ヤギ専門食堂が生じています。
パク・ムンスさんは何年前のソウル市内に山羊の専門食堂を出しました。 小さい頃から故郷で好んで食べていたクロヤギをソウルにも知らせたかったのです。 山羊の唐、コムタン、鍋、煮物、焼き魚、ユッケまで、多様な料理を味わうことができます。 一度味わった人たちは必ずまた探しているという黒ヤギ肉!体の保養にもよいし、栄養成分も優れており、今後、牛肉と豚肉を追いつけるかもしれません。


低カロリー、低脂肪のクロヤギ肉!
味も良いし、健康にもいい、黒ヤギ肉!まだ不慣れだが、韓国食生活の良いタンパク質材料になるものと見えます。今年の夏には犬肉ボシンタン代わりにクロヤギ肉どうですか?


◆ ◆ ◆


こんな風に犬肉や猫肉が非難され始めたため比較的無難な黒ヤギの需要が高まっています。


イメージ 8

犬肉湯や猫焼酎がいいんだよぉ