minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人をみたら泥棒と思え 100ウォン玉被害



100ウォン玉にご用心、コンビニで被害

韓国人観光客を装う窃盗団が100ウォン玉でお買い物
ちょっとした”声かけ”で撃退も


イメージ 3[ニュースミーナ]自販機では使えないから直接手渡しするコンビニなどで拡散中、ほぼ同じ大きさ、同じ色、1999年の500ウォン玉偽造では大被害だったけど、手馴れたコンビニ店員は韓国人と見抜いてより分けて返す。

お手柄コンビニ店員によれば、”使われかけた100ウォン玉は韓国人が握り締めていたらしくお金が温かいのが特徴”とのことです、お財布からお金を出さずに握り締めてお買い物をしている挙動不審者を見かけたら要注意。

彼らは数人で行動しシークレットシューズを履いているため歩き方がおかしいとか着ている服がダサいなどの特徴があるそうです。 ※キムチ臭もね アハハ

某ファミマでは「イメージ 6ポイントカードはお持ちですか?」の声かけに、バレたと思い急に駆け出すあわてんぼうの韓国人窃盗団が入り口で客を突き飛ばす事件も。


イメージ 2


大きさは韓国ウォンのほうが少し大きいよ
韓国ウォン24mm ニホン円22.6mm



イメージ 1

100円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて支払いをしようとする韓国人が急増中!
硬貨は手のひらで広げ、時間がちょっと掛かっても確認を!!




ちなみに、駅のキオスクでは無言で買えるものが新聞しかないため、いまのところほとんど被害は無いそうです。  

そうそう、彼らが決まって買うものはスナック菓子のきのこの山・たけのこの里だそうですが、似たのが韓国でも売ってるからね あひゃひゃっ


イメージ 4

ところで、このきのこの見分け方は、”毒キノコ”の見分け方と同じだそうですよ











イメージ 5