minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仕送りもらう兵隊が積立をしている謎


兵士4人のうち1人月5万ウォン ”希望引当金”貯蓄



イメージ 1[国防ミーナ]韓国軍兵士4人のうち1人が、自分の給料の一部を毎月貯めていることが調査されました。

国防部は、毎月の給料の一部をはがし貯める「希望準備金」制度に参加した兵士が昨年7月末基準で全体の23 %である10万人に達すると明らかにした。
今年の基準で兵士の給料は、最も高い兵長が17万ウォン程度で、兵士たちは毎月平均5万3千ウォン程度を積立しているものと集計された。

また、安保経営研究院が最近現役と予備役を対象に希望準備金制度の賛否の調査をした結果、現役の78%、予備役の74%が賛成した。


(翻訳:みそっち)



ええとですね。”希望準備金”っというのは兵隊を21ヶ月やったあと無一文で世間に放り出される兵隊を救済するものだったんですよ、最初は除隊する兵隊に一人当たり300万ウォンを支給するってハナシだったんですね、
ところがすぐに無理と分かってから”給料から天引きしよう”ってことになったのです。 目標金額はやっぱり300万ウォンでした、でもね、15万ウォンもらうのが兵長になってからですよ、21ヶ月の兵役の間に300万ウォンを貯めるためには残金の毎月1000ウォンで暮らさなきゃならないのです。

ちょっ、仕送りもらってる兵隊ってどうよ

仕送り平均額は58000ウォン 貯金はいくらだっけ?
 
イメージ 4[国防ミーナ]陸軍某部隊で勤務しているキム上等兵は、毎月の給与は93,700ウォンを受け取る。 労働界での賃金を算定する基準に基づいて週44時間を働いていた計算した場合の時給は415ウォン、日給は3,317ウォンなものだ。
飲み物、おやつ、ちりがみ、たばこなどのキム上等兵が一ヶ月間の支出する費用を考慮すると、絶対的に非常に不足するレベルである。  
そのため多くの兵隊は実家からの仕送りを受けておりその金額は20万ウォン~10万ウォン程度とさまざまだ、しかし仕送りを受けない兵もあり”出自”の差が兵舎内での地位の格差につながらないかという心配もある。

兵隊の給料を段階的に上げて2倍水準にするっという大統領公約もあったんですよね。こっちはまだ途中なんですが少しだけ上がったかな。

ちなみに給料から天引きされる”希望準備金”にはいくつものメリットがあるんだそうです。 非課税である、利息がほかのどこよりも高い>>>だそうです
※年利は期間に応じて、KB国民銀行は4.4〜5.8%、IBK企業銀行は3.8〜5.3%の金利を適用する。

たしか今年初めの記事では、”昨年11月現在の加入者数1万5000人で、全体の3%わずか"たばこの代金も難しい兵士の給料。非現実的な制度”っということでした。

それがなぜここで”支持率急上昇”とあわせて、こんなに実現無理な公約まで急上昇したのでしょうか。
じつはパク大統領って今アメリカに行ってるじゃないですか。そして韓国と朝日新聞以外のメディアはあんまり成果を取り上げていないんです。
※セマウル運動やら国連事務総長とかのネタしかない

それどころか産経では、”大失敗だったアメリカ訪問”というタイトルで特集を組むんですよ(まだ探しても記事はないけどね)。そんなことから大統領支持率を上げなきゃならない韓国メディアは今のところ一生懸命なんです。

なにしろアメリカに行っておきながらあっちでは逃げ回っているんですよ

そういうわけですから明日のサンケイを期待していてくださいね♪


おまけ
 
食事の際に使用する腕以外の腕をテーブルの上に上げて食べることを禁止

イメージ 9この場合は、それなりに合理的な理由がありますが、昔の軍隊のレストランや改善がないされているいくつかのレストランは非常に密に座らなければならない。そのような状況で、手を上げて食べると横の食盆に当たるし、隣の席が晩年兵長や悪質上等兵殿などである場合には... これ以上の詳細な説明は省略する。
実際に慣れてくると、後は腕を両方ともテーブルの上に上げて食べるのがむしろ厄介な状況に至る。大型施設の食堂のようなところで、大人の男性がご飯を食べる様子を観察してみよう。いと高き方の積極的な介入が原因で多くが失われているが、問題は、状況が改善されたのに強制的になるということと、自分たちは安心して乗せて食べるということが一番大きな問題である。これを別の方法で調べてみると、自分たちの腕上げるのに不便だから下りなさいという話になる。高き方々が、この不条理を躊躇させる大きな理由の一つ。
某部隊では中隊長がこの姿を見て怒りして「全兵力が左手で食盆を把持して食事をすること」を指示した。

イメージ 7実際にはテーブルの上に腕を置いて食べるのは韓国の食事マナーにずれた行動ではある。しかし、箸もきちんと使わない庭で食事のマナーを取り上げるというよりは、上記に似た理由である場合が多い。問題も上記と同じである。

食事の際にスープにご飯で食べることを禁止 汁かけ飯厳禁
バプツジョンないしはご飯食べ嫌いな態度で照らされることができる私ムォラナ?最終的には不条理事例に出てきた場合があり、ほとんどの部隊でただで食べておく場合が多い。さらに混ぜて食べることも。問題はむしろ巻いて飲むいるところもあるという点?
不条理がたくさん消えた2000年代後半以降では、この種のことに特に何ともする人はいない。

食事の後、残飯をスープに混ぜてしまう行為の禁止
イメージ 5どう​​しても残飯処理担当の兵隊が古参兵に持っていくの隘路事項を開花することが原因であるようだ。だから、アイデアを出したのが、水がよく落ちるかごに残飯を捨てて、水分は別に下水道に流してしまって溜まる残飯筒に捨てる法が採択され。これも速くてしまう汁に集めようしている場合があり、ご飯で食べると同じように気にする人は多くない。

食事の際に箸を使用禁止
イメージ 4戦時状況を想定してみると、箸の使用禁止自体は合理的な理由がある。軍隊で箸を使うのはとても不便な行動である。一応フォーク、スプーンだけ持っているのに比べて紛失する可能性が高く、戦時や、訓練の時に食べる戦闘食糧は袋に入っているので箸を送るのも容易ではない。そして、<花嫁はギャングスター」などの映画を見れば分かるが、箸は使う人によって凶器になることもある。ところでスプーンフォークも凶器として使用することに心食べたらなくもないのに?
 
イメージ 6また、箸があれば携帯や洗浄にも不便である。訓練時の兵力のスプーンを大量に洗浄するべきなのに、箸が混ざっている場合、別々に分類して洗いもしにくく、ビニール袋に入れ運ぶ途中でビニール袋が破れて箸が抜けることもできる。それでわざわざお箸でご飯を食べる習慣をないないするものである。
部隊によって違うが実勢ぐらいしたら、箸を使っている人がいても、箸、もう一つの洗浄も面倒だし、スプーンで食べるのがはるかに速く箸は正しく使わない。実際には軍隊から出てくる食べ物の中フォーク、スプーンで食べにくいものにはほとんどないしね...おっとコダリまま煮 ただ前方に立って警備や独立中隊などの少ない水の人員で構成され部隊の場合は、箸をキッチンに置いておいて、ジャージャー麺やスパゲティのような麺料理が出る使用できるようにしておいた場合もある。

イメージ 8問題は、幹部や先任兵は箸を使いながら、新兵だけが使えないようにする不条理があるということ。麺料理を食べる箸が別になくて割り箸などを持って来て食べるの袋の場合一、二等兵級だけは箸の使用禁止というとんでもない糞旗をかけておく場合がある。
また、幹部らは、My箸を使う。食堂に配置された箸は、通常、幹部用に使用されるの一般的な兵隊が箸を使ったが、幹部が「マイ箸持ってないニカ?」と尋ねられた瞬間、何が起こるかは、これ以上の詳しい説明は省略する。これらの理由上、兵長もまあまあただだスプーンを使う。たまに晩年兵長は社会化の訓練を理由に箸を使用する。 社会復帰のために箸の訓練をするらしい?
 

軍隊リアが出たとき、通常の方法以外のバリエーションを作成することを禁止

イメージ 11
古参の性向に応じて別のタッチしないの場合もある。ただし食べる姿がとても胸くそがわるいと悪口を言われることができる。特に本当の男から出てきて有名になった牛乳にジャムをまぜパンを食べるのはかなり暇が占めなければ古参目立ち、非常に良いです。また、他の制御点には、組み立て自体をできず、ただ別々に食べるようにしている場合もしばしばある
 




イメージ 2