minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警察昇進のためにはジェニが必要ニダ



警察昇進請託の名目でお金を受け取ったブローカー、懲役6月


イメージ 1[はたらけミーナ]釜山(プサン)地裁刑事7部は警察の高官に昇進の請託をしてやるとし、警察幹部から巨額を受け取った疑いで起訴された67歳のイム某さんに懲役6ヵ月、追徴金2千万ウォンを宣告しました。

イム氏は、過去2011年4月に釜山海雲台警察署に勤めていた警察官から特別昇進を頼まれて1千万ウォンを受け取った容疑で裁判に持ち込まれました。

イム氏は、当該の警察官が特別昇進をしなくなると、定期人事の際に昇進するようにするとして1千万ウォンを追加して受け取った容疑も認められました。

裁判部は、警察官に1千万ウォンだけ返しており、実際に人事請託まで達した点などで悪質だと判決の理由を明らかにしました。


(翻訳:みそっち)



1千万ウォンで昇進したいと考える警察幹部だそうです、偉くなればそのくらい直ぐに元が取れるのでちょろいんでしょうね。
偉くなると現場に出ませんから小銭が集まらないのです、そのための上納金システムもあったりするのですが、ここが詳しいですよ:ウリナラの警察の優秀性が世界に

いえいえそういう社会構造は大昔から何も変わらないのです

ソウル音大では学生からの上納金が少ないと言って学生を叩いた教授センセがクビになったりしていました。↑のリンク先に詳しいですがロシアに帰化したスケート選手も派閥だのについて厳しく言ってましたね。
だからそーいう国なんだとひとくくりで説明しちゃうのもアレですがそーいうのが全部プロになるわけじゃないし、趣味で楽しめるってほどの文明はありませんから、とにかくレッスン費を払うんだからそれが回収できるように頑張るということですね。 ※レッスンの対価は技量の向上だけど、あの国では”教授センセ”への付け届け的なニュアンスでお考え下さい。

そして偉くなるためにはコネが必要じゃないですか、そういうコネを持っているとして昇進にあえぐ警察幹部をダマすのです。  がんばってほしいですね


イメージ 2