minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

建国大学集団肺炎騒動、患者7人追加っす



建国(コングク)大学、集団呼吸器感染が疑われる患者7人追加…

7人追加で全部41人? 昨日は45人じゃなかった? 発表減らしてるでしょ


21人に症状 10人追加31人に症状(23人が入院、8人が自宅隔離)、14人増加して45人が申告された患者数(34人が隔離入院中)・・・・さらに7人追加41人

イメージ 1[あなたのミーナ]建国(コングク)大学で発生した呼吸器疾患の疑いのある患者が7人が追加されて、計41人になりました。

疾病管理本部は建国(コングク)大学動物生命科学学部で発生した呼吸器疾患に、発熱と肺炎の症状を見せている疑いの患者は41人に増え、現在、入院治療を受けていると発表しました。

また、疑いの患者はないが、症状が軽微な3人に対しては、自宅で観察中だと明らかにしました。
疾病管理本部は疑いがある患者から主に発熱と筋肉痛が現れ、咳のような呼吸器症状は相対的にも珍しい肺炎の症状を示すと主張しました。
疑いがある患者はいずれも建国(コングク)大学動物生命科学の建物内常時勤務者に伝わりました。
疾病管理本部はこれまでの疑いがある患者と近くで接触した人たちからの追加発生事例が確認されていないことから、人間同士の感染の可能性が低いと話しました。
 
これと共に疑い患者らの大半が一般的な肺炎の症状を見せているが、一部の患者の肺CTで異常所見が現れ、肺の組織を採取し検査を進行中です。
疾病管理本部は呼吸器疾患の原因はまだ明らかにされていないだけに、感染の可能性を完全に排除することはできないとし、細菌、ウイルス、カビ、化学物質など多様な感染原因を念頭に置いて調査していると明らかにしました。


(翻訳:みそっち)



7つの病院に分散して隔離しているということですが、隔離できる病院が韓国に7つもあるなんて驚きですね。このあいだのMERSのときは隔離が穴だらけでした ふふ


イメージ 2