minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

修能試験はお弁当持参、お弁当の心得え



D-2、修能試験は弁当で決まる

これだけは知っておきたい、”修能弁当”のあれこれ


イメージ 1[朝のミーナ]2016年度の大学修学能力試験が二日後に迫ってきました。 修能当日、お弁当をどのようにしなければならないか保護者様の悩みが並大抵ではないですが。 試験当日、集中力を高める'修能弁当'作る方法を紹介してあげます。

  
修能試験当日、学生らの緊張度は最高潮に登ります。 天気が寒くなって体が萎縮されて気持ちがせいて急ぐこともします。 過度なストレスに消化不良も発生します。 このため、父兄たちの最も大きな悩みは、修学能力当日のお弁当です。

イメージ 2[チョン・ギョンヒ、全羅北道全州市八福洞]"以前に子供たちが修学能力試験のときになると本当に敏感になりました。 弁当をどのように包んでくれなければならないが、それは実に心配されました。"

[チェ・ジョンスク、受験生の父兄]"息子が受験生だけど、修能当日、お弁当に何を包んでくれだろうかそれが本当に悩みです。"修能弁当はどうやって作ったほうがいいだろうか? まず、ふだんからよく食べていた韓国料理が好きです。 ビタミンBが豊富な雑穀と鉄分含有量が高い油身を除去した肉類は必ず入らなければならないです。 卵と魚はストレスを勝ち抜くのに、DHAが豊富なマグロは頭脳活動に大きな役割をします。 ニンジンやサツマイモの順、ジャガイモなどの野菜は目の疲労を減らし、集中力を向上するのに役になります。
普段から体が虚弱な受験生なら、高麗人参を利用した鶏のささみ、サラダやの中のカタクチイワシが入った食べ物を食べると試験当日の集中力を高めるのに効果的です。 カリウムヨウ素、カルシウム含有量が高い貝味噌汁や海藻類も上を楽にしてくれます。 クルミ、松の実などの堅果類は脳の回転を活発にして、集中力の向上に役立ちます。 弁当と一緒に組み入れるおやつは腹痛を防ぐ米飴と、体温維持を助ける甘酒がいいです。
[パク・ヨンヒ、農村振興庁加工利用と研究士]"試験の当日には肥えたり、辛くて塩辛い食べ物、また、砂糖やカフェインが入った食べ物は消化器に負担になったり、集中力を阻害する恐れがあるため、避けた方がいいです。"また、カロリーが過度に高いファーストフードやインスタント食品も活力を落として集中力障害を起こすので注意しなければなりません。


(翻訳:みそっち)



おかずほど重要なのが、まさにご飯である。ご飯は玄米雑穀飯、黒米ご飯などの雑穀類があるのがいい。受験生が当日の中が良くないように見えればお粥を包んでご飯に代わっても良い。
デザートにおやつや果物を入れる。特にバナナ、ミカンなどは空腹をなだめ、集中力を高めてくれることができる。消化が良い食べやすいかぼちゃサラダにもオススメの食事である。だるい午後にはナッツとチョコレートで睡眠を目覚めさせ集中度を高める。
修学能力試験弁当に避けるべき食品もある。脂っこい食べ物は絶対にならない。満腹感と疲労を蓄積作ってくれるからである。集中力も低下させ、眠気まで誘発させる。冷たく食べるするのり巻きも避けなければならない。
カニ、エビなどの甲殻類も眠気を誘発して避けるべきである。小麦粉料理や普段よく食べていない食品、インスタント食品、塩辛かったり辛い刺激的な食べ物も絶対に避けなければならない。

インスタント食品に入っている人工添加物は、脳細胞の機能を低下させるので、脳の活動が低下して、乳製品の場合には、過敏性腸症候群を悪化させることができるので避けた方がいい。

普段からインスタント麺が主食でしょ、それが理由かな?
ふぅ~~ん キムチはダメなんだ ひゃぁ~  入ってるじゃん



イメージ 3