minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル都心にある大型サウナで火



ソウルの大型スパで原因のしれない火が出火

直火のサウナもいいけどね、現場では裸足で逃げ惑うやら

イメージ 1[土曜ミーナ]今朝の朝、ソウル都心にある大型サウナで火が出ました。
週末チムジルバン利用客が避難する騒ぎが起き、煙を吸って目眩を訴えて10人あまりが病院に移送されました。

ソウル龍山(ヨンサン)にある大型サウナ'ドラゴンヒルスパ'に火事が出たのは朝6時15分です。
7時16分ごろ、初期の鎮火が完了し、今は火災の鎮火仕上げの段階です。
該当チムジルバンはKTX、龍山駅のすぐそばにある1万3千平方メートル規模の大型サウナの建物です。  (今朝の朝、火が出火)



火事が起きたのは、女性サウナが位置する3階の階段倉庫と推定されています。
消防当局の関係者は、火災自体が大きくあったのではないが、内部にサウナ利用客が多く、避難誘導の作業を進めることに集中したと述べました。

現在まで煙を吸ってめまいを訴え、計14人が病院に移送されました。
火事が起こった当時、チムジルバンに正確に何人が滞在していたかはまだ具体的に把握されていません。
ただし、なぞの情報提供者によると、チムジルバンの中には外国人を含めておよそ200人程度利用客が滞在していたのに伝えられました。
今見ていた画面はなぞの情報提供者が送ってくださった動画です。
消防救急車が健康ランドの入り口で人命避難作業をしている姿です。
チムジルバン服を着て建物入口の方に集まっている人たちの姿を見ることができます。
子供、大人も驚いて避難した姿です。現在、火はほとんど取れた状況です。
重傷以上の人命被害なく単なる煙を吸って14人が病院に移送されました。


(翻訳:みそっち)




ル”

ドラゴンスパに行ってみよう

イメージ 18[ソウルミーナ]ええとね、湯楽の里とか、そんなのが龍山の駅前に7階建てで建ってるようなものです、内部には映画館やお食事処にカラオケや仮眠室があるという健康ランドがやけに大きくなったものです。

駅前にどぉ~んとありますからね  
そうそう、全身入れ墨のこわいひとでも問題なく入ることができますょ(ホントカ)


イメージ 4
イメージ 5


気になる料金はこちら 
昼間(5:00~20:00の入場)  大人:12,000 子ども:6,000  ウォン 
夜間(20:00~5:00の入場)  大人:14,000 子ども:6,000  ウォン 
土曜・日曜および韓国の祝日  大人:14,000 子ども:6,000  ウォン
 ※12時間を越えた場合には1時間あたり1,000ウォンが追加されます。

お約束のゆったり服に着替えたらさっそく探検してみましょう。

イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9

▲あのほら、石でできた狭いところに入って汗をかくというあれですよ、彼らは揃って狭くて暗くて息苦しいところが好きらしいからね。


ちなみに、このチムジルバン汗蒸幕というのはいつごろこの世にできたのかというと、これが何と韓国では1970年代のことで、そのころに韓国を旅行された方ならご存知だと思いますが、それ以前には全く存在していなかった新しい文化なのです。

石造りのチムジルバンは遠くトルコのほうに紀元前から全く同じものがあります、石造りの中で焚き火をして中を温めてから入るというものは現在では世界中どこにでも見かけることのある”乾式サウナ”と呼べるものですから、体験なさるのなら自己責任でおながいします(おながいします)

ドラゴンヒルスパ都心の中の休息のための大規模なスパ空間


温泉や高いスパに行かなくてもいいほどの施設を備えたブランドチムジルバン。ソウル市龍山(ヨンサン)駅広場の隣に位置したこの会社は計7階建てで行われ、ソウル市内のチムジルバンの中で最大規模だ。 規模だけ大きなものではない。 ヒーリング・ゾーン、フィットネスゾーン、エステゾーン、スパゾーン、サウナゾーン、ガーデンゾーンなど最新設備を備えている、ブランド品のチムジルバンという言葉がぎこちなくない。 週末に思い切り朝寝坊したい父と楽しく遊びたいた息子、懐事情の軽いカップルで、老夫婦まで老若男女誰もが楽しく遊ぶことができる。
家族全員を向けた多様な遊び施設、休憩空間が一ヵ所に
サウナは基本、ヨガ、ゴルフ、映画観覧、ボディケアだけでなく、プールまで利用できる。

▶地下1階:シネマホール、ネットカフェ、ゴルフ
▶1階: ▷ヒーリングゾーン-伝統式炭火(堅炭窯、松の薪火汗蒸幕、桧の森林浴の部屋、石氷庫、黄土ピラミッド瞑想スリョンシル▷ロイヤルオーキッドスパ-肌、肥満、スポーツ、経絡、頭皮管理、テニン、ワックス、ネールアート、スパ
▷ガーデンゾーン-プール、野外、フィンランドサウナ、野外自然ソンテン、散策路、スナック ▷ハッピーゾーン-保育園、セミナーホール
▷フード&ドリンクゾーン-一品ミョンオク、スナック
▶2階:女性サウナ、女性専用露天風呂
▶3階:女性ロッカールーム、黄土の松の薪火汗蒸幕、ロイヤルオーキッドスパ
▶4階:フィットネスクラブ・フィットネスクラブ、GX、ゴルフ
▶5階:男性のロッカールーム、男性サウナ
▶6階:女性/男性専用のアロマスミョンテル、男性専用の野外ヒノキタン
▶屋上:空の庭園、ガーデンシネマ、インディアンバーベキュー村  

チムジルバンはマッサージとサウナしたところがない。 ドラゴンヒルスパには、水深1.2mの野外プールが用意されている。 恋人たちはもちろん家族連れのお客さんにも最も人気のある場所だ。 冬にも温水を使用して利用できる。

イメージ 10
イメージ 11

▲屋上にはソウル龍山で唯一のプールがあってちびっこたちにも人気です。(ホントカ)



受験生はドラゴンヒルスパでのストレス緩和しよう!


イメージ 2新韓流名所'として浮上した龍山(ヨンサン)ドラゴンヒルスパが修学能力試験の受験者を対象に無料イベントを進行する。 11月12日から12月31日まで受付に大学修学能力試験受験票を見せれば、無料入場が可能だ。

龍山ドラゴンヒルスパにはかちかちに凍った体と心を癒してあげることが様々なテーマのチムジルバン、四季楽しめる野外温泉プール、そして各種の娯楽施設と食べ物までヒーリングを向けた多様なアイテムが網羅されていればこそだ。
ドラゴンヒルスパは龍山駅1番出口、新龍山駅3番出口に位置している。 お車では昼間の来場の際、5時間の無料駐車、深夜の来場の際、翌日午前10時まで無料駐車の恩恵が与えられる。 年中無休、24時間運営している。


足の踏み場が無い”韓流スパ”

ちょっと気になるところといえば、これが韓国流とでもいうのでしょうか、足の踏み場が無いんです。彼らはどこにでもゴロゴロ横になってるのです

なんてゆうか秩序がないというのか方向性が決まっていないというかゆるいというか

とにかくどこでもくつろげるようになってるのです。

しかも何かへんな音楽がずっとかかってるし大声でうるさいし

イメージ 12

▲歩く人と寝転がる人の対比、ソウルの路上で寝転ぶひとが少ない理由かも


イメージ 3

▲なんとなく柱があるとそれを背中にするというのだけは分かるけど


イメージ 16

▲いちおう全面床暖房なのでじっとしてるとおしりに汗をかくかもしれません


まるで建物全体が避難キャンプというか巨大な洗脳施設のようです(宗教儀式みたいのもやってるし)


イメージ 13
イメージ 14

▲っとおもったらビンゴ大会でした、でも何言ってるんだかわかんないし

住所ソウル特別市 龍山区 漢江路3街 40-713
( 서울특별시 용산구 한강로3가 40-713 )


えっ?


イメージ 15


床暖房なんですけどね、あたたかさにムラがあるのです、つめたいところもあるのです



イメージ 17