minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ダナ医院感染者、梅毒、マラリアの陽性反応者もいる



2つ以上の感染者も出てきた”韓国型感染症陽性反応”

ダナ医院C型肝炎感染者78人に… あれま、梅毒・マラリア患者もゾロゾロ
 

イメージ 1[日曜ミーナ]ダナ医院C型肝炎感染者が78人へ増えた中で、ダナ医院利用者のうち、梅毒、マラリアの陽性反応者もいることが確認された。 

疾病管理本部は、ソウル陽川区にある'ダナ医院'で発生したC型肝炎集団感染事故と関連し、C型肝炎検査とともに、血液を介して感染する感染病であるB型肝炎エイズウイルス(HIV)、マラリア、梅毒などについても、選別検査を進めてきた。
 
4日基準で血液検査が完了した787人のうち梅毒抗体の陽性反応が4件、マラリア抗体の陽性18件、B型肝炎陽性反応が23件確認された。 
ただ、当該疾患は、地域社会で発見される水準と大差がなく、ダナ医院のC型肝炎と同一の感染経路で発生したり、拡散された可能性は低いと疾病管理本部側は説明した。
疾病管理本部は陽川区の保健所と協力してダナ医院来院者を追加把握している。


(翻訳:2ちゃん番長)



ふぅ~~ん 

B型肝炎感染は韓国成人感染率3%と似ていて、梅毒1件は現在菌が検出されるだけで、残りの梅毒3件とマラリア18件は過去に患った跡だと抗体だけが残っている状態と疾病管理本部は明らかにした。 現在まで確認された78人のC型肝炎の感染者のうち、型肝炎や梅毒、マラリアなどの疾患に同時感染された事例はまだないものと把握された。

イメージ 2

なぁに かえって免疫が付くさ