minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

給与差し押さえ公務員相手ローン詐欺


給与差し押さえの公務員相手、貸し出し詐欺の50代拘束

給与支給担当者から給与差し押さえの職員のリストを入手して


イメージ 1[お金のミーナ]全国の公務員を対象に融資詐欺を働いた50代が、警察に逮捕された。

大邱西部警察署は給与差し押さえにお金が必要な公務員たちを対象に融資をしてやるとだまし、金を騙し取った容疑(詐欺)で、イ某(52)氏を拘束したと5日明らかにした。

警察によると、李氏は、昨年2月に給与が差し押さえられた忠清地域自治体公務員A氏に電話して「Hキャピタルの従業員だが、信用保証保険加入料を送ってくれれば評価を上げてローンを斡旋してやる」と偽って137万ウォンを受けるなどのような手法で、全国自治体の公務員9人から2千100万ウォンを横取りした。

警察調査の結果、イ氏は給料が差し押さえられた公務員などを対象に犯行を犯しており、上級機関監査室の職員を詐称して、該当自治体の給与支給担当者から給与差し押さえの職員のリストを確保していたことが明らかになった。
また、イ氏は、公務員など6人に同じ手法を利用して金を横取りしようとして未遂に終わったことが明らかになった。
警察はイ氏を相手に余罪を調査している。


(翻訳:みそっち)



公務員でもお給料の差し押さえっていうのは多いんですよ。韓国では借りられることが財産だ>>>ってことなのでじゃんじゃん借りちゃうみたいですね。貸す方もこれさいわいとばかりに貸してその挙句に借りた金を返すやつは馬鹿だということなんですよね。 貸すやつってどうなのってことは置いといて

いえいえまた借りればイイんですが信用等級が下がると貸してくれないのです、そこで”信用等級を上げてやるニダ”っていう詐欺師が出てくるんです。
この詐欺師ってアタマいいですね

最近では借金取りの来ないはずの兵隊のお給料も売店でカード利用できるようになったことをきっかけにして残高ゼロなんてことがあったりしていました。関連過去カキコ:まじっ?兵士の給料まで差し押さえキタコレ



イメージ 2