minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

暁星(ヒョソン)海外秘密資金 バレる


暁星(ヒョソン)が買った米国工場、知ってみると、主人は他の人

5千万ドルで購入したことにしてキックバックを受けた?、1年ぶりに廃業 
登記もせずにいたら最近別の会社が200万ドルで買ってみたり


イメージ 1[NEWSミーナ]暁星(ヒョソン)が去る2011年6月グッドイヤー・スチールコード生産工場を買収したと発表したが、実際、工場の不動産は4年余りが過ぎた最近までグッドイヤーの所有だったことが確認され、曉星がずさんな海外工場を買収した後、キックバックを受けたという疑惑がますます大きくなっています。

イメージ 2暁星(ヒョソン)は、この2011年6月13日、証券取引委員会、公示を通じて'ノースカロライナ州アッシュボロルクセンブルクビセンに所在した世界的タイヤメーカーのグッドイアーのスチールコード工場2つを5千万ドルで買収する'と発表しました。
 
グッドイヤーもこれより二日繰り上げて2011年6月13日、報道資料を通じてアッシュボロ工場とビセン工場を5千万ドルに暁星に売却することで合意しており、2011年3四半期に米政府の承認を経て、売却作業が完了すると明らかにしました

しかし、ノースカロライナ州アッシュボロの管轄官庁であるランドルフ郡登記所に確認の結果、暁星(ヒョソン)が2011年に買収したと語っていたアッシュボロコンジャンイン'890パインビュロード、アッシュボロ'を、先月7日グッドイヤータイヤがキャットウォークリアル、ステート・ホールディングス有限会社に2百万ドルで売却しました。

売買契約書を検討した結果、この不動産は、暁星ではなくグッドイヤータイヤの所有であり、グッドイヤータイヤの理事のジェフリー・ロイがグッドイヤーを代表して署名したことになりました。

いずれも7筆、130エーカー(16万坪)規模の工場を購入したキャットウオークリアルのステート・ホールディングス有限会社は、JPトーマス・タイヤの系列会社です。
売却契約書のどこにも、暁星(ヒョソン)という単語は見つけることができず、ランドルフ郡登記所の文書を検索した結果、暁星(ヒョソン)がこの工場の購入をしたことを立証できる契約書はもちろん、暁星(ヒョソン)関連文書は一件も存在しませんでした。

暁星(ヒョソン)が去る2011年6月13日2つの工場を買収したと公示したことを勘案すれば、今年初めまでイコンジャン土地と建物の所有者がグッドイヤーだった点は変なことではないのかという疑問です
事業報告書の検討結果、ヒョソンは、ルクセンブルクビセンのスチールコード製造工場初取得費用が183億ウォンと確認されており、これを公示日2011年6月13日のウォンドルレート1085ウォンに換算すると、空を張って工場の買収に1686万ドル、ウォン183億ウォン、アッシュビル工場の買収には3313万ドル、(ウォン359億5千万ウォン)を投入したことが確実視されます。

つまり、ヒョソンは、アッシュビル工場の買収に3313万ドルを投入してもこの工場全体を買収しなかったことが明らかになったことにより、はたして買収価格が適正だったのか、疑惑が起きている。

暁星(ヒョソン)がこの工場を買収する時の2011年ランドルフ郡が評価した同工場7筆の建坪27万5230スクエアフィートの平屋建て工場の建物の価値は720万ドルだったため、暁星(ヒョソン)はまるで不動産を含めた全ての工場を買収したようにして、高い値段で工場を買収したという議論が発生することに対応した可能性を排除することはできません。

特にこれら工場は5千万ドル、約542億ウォンを投入しても約1年ぶりに廃業したことが確認されました、
暁星はアッシュビル工場の買収から、1年後の2012年9月末工場労働者たちに'12月1日付で工場を閉鎖する'、解雇予報を通達した後、60日後の2012年12月、工場を閉鎖したことになりました。
アッシュビル工場だけでなく、ルクセンブルクビゴン工場も2012年12月に閉鎖し、翌年春工場の全ての設備を競売したことが確認されました

曉星も2012年事業報告書123ページ'制裁の現況などその他の事項'という項目で'当社が2011年6月グッドイヤーと18億ドル規模のスチールコードの長期供給契約を締結し、買収した米国アッシュビルおよびルクセンブルクビセンのスチール工場は、グローバル原価競争力強化の観点から構造調整を決定しており、米国工場は2012年12月末基準で閉鎖し、ルクセンブルク工場は、近く閉鎖する予定です'と明示していたことが明らかになりました。

暁星(ヒョソン)がわずか1年前の公示では'この海外工場2つを買収することによって、既存の中国、ベトナム、タイ以外に米国と欧州まで、グローバル生産基地を拡充した'と明らかにした点を勘案すると、暁星(ヒョソン)が巨額を投入したが、1年ぶりに廃業したのは、原価競争力のほかに老朽化した工場の買収後、キックバックなどの他の理由があったという推測を持つに十分です。

イメージ 4暁星(ヒョソン)は事実上5千万ドルのうち、相当額を損をしたのです。 特にアッシュビル工場は359億ウォンを投入しても建物と土地などはグッドイヤーの所有が確認されたことから、不動産価格の2百万ドル、約24億ウォン程度も確保できなかったことになりました。

暁星(ヒョソン)海外秘密資金と関連し、曉星オーナー家族に詳しい消息筋は、暁星がタイヤコードとスチールコードなど廃業直前の工場の買収を通じてキックバックを受け取った後、このお金と海外親族海外秘密資金などを合わせて数億ドルの秘密資金を米国ファンドに預けてパートナーの座を得て暁星(ヒョソン)役員を派遣して運営したと主張しました。
スチールコード製造工場2つが1年ぶりに廃業し、工場建物と土地はグッドイヤー社の所有だったことが明らかになったのはこのような内部消息筋の主張を裏付けるものです。



(翻訳:みそっち)



あっちの情報通のひとカキコ全訳です、ということでまもなく朝鮮日報なんかが騒ぎ出すと思いますが。

手口としては、会社の金で相場よりも高く工場を買う、売る側が受け取ったお金の中から創業者一族にキャッシュバックしてもらう うふふ ってことです。
盛業中の工場を買ったというのが隠れ蓑ですよね 5千万ドルを渡してそれらしく握手なんかして、その中から相当額をキャッシュバックしてもらうというのは経営者一族型のお金作りの方法ですね。 これで誰が損するのかというと、大きな会社ですから監査とかも社外のがみるので難しいですよ 

ヒョソンっていう会社はあんまり聞きませんが財閥としては両手両足ぐらいの中に入るところです。
(このほかに上下の永久歯の数というランキングもあります。用例:第3臼歯のように重要なポジション、乳歯は?)



イメージ 3

会社のお金は経営者一族が自由に使えます