minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

グローバル企業から共同買収提案を受けたタイヤ屋

イメージ 3
 

明かせないグローバル企業 による共同買収提案受けた

タイヤバンク "錦湖タイヤの買収に乗り出す" 公式発表…
どこかの奇特な 'グローバル企業' による共同買収提案をタイヤ屋が受けたと主張
2000億?6500億?? ウリの言うことは正しいニダ


イメージ 1
[回るミーナ]27日、韓国 京郷新聞などによると、大田(テジョン)に本社を置くタイヤ流通会社タイヤバンク(株)が公式に錦湖タイヤの買収に乗り出す意思を明らかにしたという。 

タイヤバンクによれば、買収資金の確保策については "有数のグローバル企業から共同買収提案があった" と明らかにしたのだ。


イメージ 2
キムジョンギュタイヤバンク会長は27日、大田(テジョン)商工会議所で記者会見を開き、"錦湖タイヤが中国ダブルスターに丸ごと売却されているのを見て、国内企業としてじっと見守っていることができないため、買収を推進することにした"、"国民世論と労働組合、債権団の考えを聞いてみた後、最終的に買収するかどうかを決定する" と明らかにした。


キム会長は "国内企業のうち、買収に参加する会社がなく、債権団も売却に多くの苦痛があるようだ。 韓国国内の工場まですべて中国ダブルスターに売却されれば、国民の心と自尊感に大きな傷あとを長い間残っているのだ" とし "国民に錦湖タイヤが韓国企業に残ってほしいのか意見を聞きたい。 労働組合と債権団に会って立場を傾聴した後買収するかどうかを最終決定したい" と付け加えた。


いったいどっちなんだ? 彼らのウソ

タイヤバンクは1991年、大田(テジョン)で創業したタイヤ流通会社だ。 全国に400あまりの店舗を置いている。 職員は70人で、2016年基準売上高は3700億ウォン、営業利益は660億ウォン水準だ。

この会社が急に錦湖タイヤの買収に参入する内容が伝わると、資金力など、実際の引受能力に対する懐疑的な見方が先に提起された。 キム会長はこれに対し、"タイヤバンクは国内で最も堅実な企業に入る。 株式を上場して資金を調達することもあり、
債権団にタイヤバンクを担保に提供して借入することも可能である"、"例えば、債権団がダブルスターの買収時2000億ウォンを支援することにしたが、2000億ウォンあれば国内工場を回復することができる。 タイヤバンクの利益金を錦湖タイヤを立て直すために使用する" と明らかにした。

これとは別に、"グローバル大手企業からの共同買収提案もあった。 時間がかかってもグローバル企業との話し合いがうまくいけば、資金問題は解決になるだろう"と "2社から提案を受け、グローバル企業と円満に対話が実現すれば、中国工場までも買収して共同経営しながらも、主経営者を中国や国内で分けることもあり、方法は多様だ" と話した。 しかし、共同引受を提案した企業に対しては "具体的に明らかにすることはできない"と話した。

キム会長は "労組との事前接触はなかった。 全般的な財務状況などをよく分からない。 買収推進意志を表明するものである" とし "もう労組と債権団、錦湖タイヤ側をすぐ会うつもりだ。 より良い代案はないものと思う" と明らかにした。


(ソウル/みそっち)



これね、大田(テジョン)商工会議所だったんですが、錦湖タイヤの借入金、、あるいは有利子負債、ダブルスターが出すと言った金額なんかをかなりいい加減に理解していたみたいで、メモも見ずに「2000億ウォンあれば...」、「6500億ウォンでしょ...」みたいな冷や汗もあったようです 大丈夫なのか?


イメージ 4

▲全般的な財務状況などをよく分からない


きっと虚言癖で記憶されるんだろうなぁ 韓国じゃそのくらい普通だから
(記憶すらされないと思うよ)







イメージ 6

いっぱいあるよ



イメージ 5