minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

錦湖タイヤの交渉の切り札に 'タイヤバンク' 登場

イメージ 2


錦湖タイヤの交渉の切り札に
 'タイヤバンク' 登場

タイヤバンクは2016年基準で3700億ウォン水準の売り上げ、錦湖タイヤ買収金額は6463億ウォン、 やっぱり合意期限日後、法廷管理の可能性



イメージ 1
[経済ミーナ]27日、韓国 東亜日報によると、国内タイヤの流通会社であるタイヤバンクが錦湖(クムホ)タイヤ、買収の意向を明らかにしたと伝えた。 金と引き換えに経営権を渡す産業銀行側は "タイヤバンクから全く連絡を受けたことはない"、荒唐無稽だという表情だ。


労組と産銀の提案が平行線のまま、錦湖タイヤが破局に突き進む可能性が一層高まっている。 30日まで労組が、自救眼科ダブルスターの売却案に同意しなければ、債権団共同管理人の自主協約の手続きが停止される。 この場合、錦湖タイヤは上場廃止を経て、法廷管理に入るだろうと見られる。 産業銀行側は "法廷管理を申請することになれば、再生よりは清算になる可能性が高い" と強調した。


イメージ 2

▲タイヤバンクは韓国最大のタイヤ専門チェーン店で全国に400店舗あり、毎日がスペシャル割引セールとなって2+2、3+1セールなどを常時開催している、もちろん主力は韓国製タイヤで、用品販売・オイル交換などを廃したタイヤ専門店である 



タイヤバンク登場、錦湖タイヤ、変数として作用するだろうか

労組が海外売却はイヤンと粘っている間、国内タイヤ流通会社タイヤバンクが錦湖(クムホ)タイヤを買収する意向があると明らかにした。 
タイヤバンクの関係者は "キムジョンギュ タイヤバンク会長が27日、大田(テジョン)商工会議所で懇談会を開き、錦湖タイヤ、買収の意向を明らかにする予定" と話した。 

キム会長は27日の懇談会で "錦湖タイヤが中国ダブルスターに丸ごと売却されるのは国民の心に傷を与えることである。 タイヤバンクは全国に販売網を取り揃えており、直ちに販売を増加させることができ、雇用を保障し、錦湖タイヤを活かすことができる唯一の会社" だと明らかにすることが分かった。 


錦湖タイヤの労組は "ひとまず歓迎する"と述べながらも、"複数の会社が買収意向がある状態"と主張した。 

タイヤバンクの登場に、産銀と錦湖タイヤ側は "初耳" と呆れたという反応だ。業界ではタイヤバンクが錦湖(クムホ)タイヤを買収する能力があるかどうかについて疑問を提起している。 産銀とダブルスターが合意した錦湖(クムホ)タイヤ買収金額は6463億ウォンだ。 しかし、タイヤバンクの売上は2016年基準3700億ウォン水準だったし、従業員数も70人に止まっている。 これとは別に、錦湖タイヤの中国法人の正常化に向けては7500億ウォン台の資金が必要なものと推算される。


(ソウル/みそっち)




韓国のタイヤバンクといえば、過去カキコ タイヤバンク 民族史観高校買収 なんていうのがありました。ええ、記事のタイトルでした。そこの代表が韓国人ですから虚言癖があるんです。

民族史観学校っていうのは、あのノーベル賞の台座がある韓国人の考える”名門高校” なんですが、記事が出ると即座に否定されていました。

タイヤバンク買収説に民族史観学校 "でたらめ" キムジョンギュ会長 "買収は夢を話したこと"、学校 "設立趣旨もしらない話" 


◇ ◇ 


つまりほとんどの店舗(直営店は無い)はフランチャイズの個人経営で、従業員が居ても最低賃金~以下、やることはタイヤ交換のみ、ってところに交渉力のあるタイヤバンク仕入れとノウハウと広告を担当しているという韓国にありがちな企業なんですね。 
もしかするとお金を借りてきて電撃買収なんて可能性だってあるかもしれません。
それを見て「かわいそうだなぁ」と思うのはこっちの勝手ですからね。 ふひひ 

んでも、錦湖タイヤが清算されれば、上場廃止~株が紙切れ、になるわけで、その過程で、紙切れを買い占めることだってあり得るのです。 
あの韓国最大だった”韓進海運” の紙切れ(12ウォン)になった額面割れがいつまでも取引されたりしていました。紙切れでになっても名残りがあちこちに残っていたりします。まぁほとんどが債権者によって差し押さえられてみても紙切れを買うことで ”企業オーナー” の気分になろうとする韓国人っているんですよ。 もちろん紙切れなんですけどね。





イメージ 4

朝ころしよか




イメージ 3