minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度は観光バスが報復運転


韓国人には運転をさせてはいけない。今度は観光バスが報復運転

乗客はそれを楽しむような声援さえも? むしろ怪我をしたほうがお金になるでしょ
止めに入る? 逆上すると手の付けられない韓国人


イメージ 1[NEWSミーナ]道路の上で報復・乱暴運転は絶えていません。 今回は、乗客を乗せた通勤途中の広域バスを観光バスが13kmを追ってきて、脅威しました。

乗客を乗せた通勤途中の広域バス。4車線を走っていた赤色の観光バス一台が1車線に突然割り込んます。 衝突直前まで行く危険な状況が起こるのです。 急ブレーキを掛けたり、車線を侵犯してぶつかるように脅かす報復運転が相次いで行われます。


イメージ 2


[被害バスの運転手:私が急ブレーキをかけたら車がもろにひっくり返ったり大騒ぎが出るのて、もし衝突したら横に通っていた乗用車たちまで、大型事故がおきる状況でした。]

イメージ 3

イメージ 4


観光バスの運転手36歳のイ某氏は広域バスがゆっくり行くという理由で報復運転をしました。 高速道路で13kmを追いかけながら、脅威して、相手の運転者に暴言まで浴びせられました。

警察の取り締まりと処罰強化にも乱暴運転と報復運転はなかなか減らないでいます。 警察が取り締まりを強化した先月15日から20日間に通報されただけで1,700件を越えたが、1日平均80件以上発生したわけです。
絶えず繰り返される高速道路乱暴運転を食い止めるための暗行パトカーまで運営しているが、すべて取り締まることには力不足です。

[キムチョル/瑞草警察署交通犯罪捜査チーム長:報復運転の場合は、刑法上特殊脅迫、特殊暴行の疑いを、乱暴運転の場合は道路交通法を適用して1年以下の懲役や500万ウォン以下の罰金に処しています。]

乱暴・報復運転は人命被害につながりかねないだけに、、厳格な処罰と共に予防のための運転マナー教育が強化されなければならないという指摘です。


(翻訳:みそっち)



まぁ韓国人ですからね、見つけたら通報するだけでいいでしょ...。ところが韓国だとそうじゃないんですね。こっちにも後ろめたいことがある、あっちは刑務所暮らしがイイと思ってる。乗客は面白がってはやし立てるわけですよ、バスがひっくり返って怪我でもしたらそれこそ一生遊んで暮らせる被害者になれる。止める奴なんかいないのです。 むしろ警察がやってくるとせっかくのチャンスを邪魔する悪い奴ってことになりかねないのです。

韓国では地下鉄はお年寄り無料ですが広域バスに分類される乗り合いバスには無料制度がありません。つまり用事があって乗っているひとが乗客なわけですが、乗客も良くしたもので、バスの事故で出勤が遅れるならそればバスの責任だから私には関係ないってわけです。ええもちろん関係ないですけどね。そこで運転手をはやし立てて煽るようにするという心理もあるのだそうです。

それじゃぁといって端っこを走ってやり過ごせばいいのかというと道路の端っこにはさらに鬱曲した心理をもつトラック運転手達がいますからね。それをいうと鬱曲してない韓国人なんているのか?っという議論になりそうですが、とりあえず追い越し車線の無い地下鉄が安全でしょ>>>>いえいえ地下鉄は運転手がカギをかけてひとりで逃げ出しちゃうようなそういうお国柄ですよ。出歩かないのが一番安心です。だから韓国には失業者が多いんですね。



イメージ 5