minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

美ニューヨークで「韓国人売春」事業主・広告の総責任者など49人摘発


米ニューヨークで'韓国人性売買'事業主・広告の総責任者など49人摘発

また韓国人、親子で性売買斡旋、韓国ではニュースにもならず
韓米共同捜査で検挙…ニューヨークでマッサージ店偽装して売春16億ウォン持って


イメージ 1[NEWSミーナ]米ニューヨークで韓国人女性を雇用して性売買店を運営した事業主とインターネット上にこれらの施設を広告したブローカーの一団が、韓米の捜査当局に軒並み捕まった。

ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は性売買斡旋など行為の処罰に関する法律違反の疑いで、性売買の広告サイト管理した国内ブローカーのキム某(38)氏を拘束したと19日明らかにした。
米国現地の広告手数料集金元締めのキム氏の母親のハン某(63)氏と現地の性売買事業主及び性売買女性など48人を米捜査当局が身柄を確保し、起訴など、司法手続きを踏んでいる。
 
米国検察など5つの米政府機関やソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊で構成された韓米合同取り締まりチームは、米国内の不法性売買業者に関する情報を入手し、昨年7月から協力捜査を進め、今月13日、両国で同時に合同作戦を展開した。
合同取り締まりチームは家宅捜索の令状や逮捕令状を請求して作戦当日、ニューヨーク付近の10カ所から売春斡旋業者5人と売春女性40人、売春店の広告業者のチュ某(39)氏など48人を検挙した。 同じ時刻、韓国警察は、国内に滞在中のブローカーのキム某氏を逮捕した。

調査結果のオーナーたちは2011年からニューヨーク周辺で韓国人女性を雇用して、マッサージ店などで時間当たり200ドル(約22万ウォン)程度を受け取って不法売春をさせ、計16億ウォン相当の不法収益を手にしたことが分かった。
'遠征売買'に乗り出した女性たちは、20∼30代の韓国人で、ほとんどが、90日ビザ免除プログラムである'電子旅行許可制'(エスタ・ESTA)で米国を出入りしたことが確認された。 警察はこれらの国内送還を推進している。

キム氏は2014年3月から国内で米オンライン広告サイトにニューヨークの韓国人性売買店29ヵ所のインターネットサイトの住所と売春女性の写真を載せる方法で、風俗店を広告するしっぽをつかまれた。
ハン氏は、現地で売春業者を回ってサイトあたり1週間に75∼150ドル(8万5千∼17万ウォン)の手数料を集金したものと調査された。

警察は、業主たちが売春で得た金額相当額をキム氏らにオンライン送金、現金伝達などの方法で広告料で支給したと明らかにした。
警察は、キム氏が米国で大学を卒業して、金融会社で働く組織生活に適応できなくなると、売春店の広告の仕事を始めたと伝えた。 また、韓国でポルシェスポーツカー、BMW乗用車などを保有して豪華な生活をしたと説明した。

警察関係者は"今回の取り締まりは昨年9月、米捜査団が訪韓し、情報交流と分析会議をするなど韓米間の積極的な協力が行われ、、韓国の捜査官たちを米国現地に派遣して進行した初の合同作戦だった"、"不法行為者は、海外でも協力を通じて、必ず検挙する、という先例を残した事件"と評価した。


(翻訳:みそっち)



このあいだもあったばかりですね、これね韓国で捕まると韓国式の処罰なんですよ、罰金は200万ウォンで身柄は自由ですね、ただアメリカに入国できなくなるっていう程度だと思いますよ。 韓国ではこういうのは微罪ですから。

あ、名前を変えればなんどでもOKだっけ?



イメージ 2