minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

サード反対、ギネス記録はどうなった



ギネス記録はどうなった?

星州'サード配置反対'に908人が剃髪し、涙ぐむ参加者も


イメージ 1[午後のミーナ]高高度ミサイル防衛システム・サードの配置予定地である星州で二度目の大規模なサード反対集会が開かれた。

同日午後4時'星州・サード配置撤回闘争委員会'(共同委員長ベク・チョルヒョン、チョン・ヨンギル、キム・アンス、イ・ジェボク)が開いた決議大会では住民908人が団体で剃髪をした。 (あれれ、815人の予定じゃなかったの?)


イメージ 2

▲この日用意されたボランティア美容師は100人


韓國で一度にこんなに多くの人たちが散髪をしたのは今回が初めてだ。
闘争委員会は815人を目標に剃髪に参加する人たちの申請を受けて、無作為に番号札を配った。


イメージ 3

▲なぜか涙ぐむ人もいたりする、こうした感情移入こそが韓国人のワケのわからない主張であり観衆の楽しみでもある



同日、決議大会はおよそ3000人余りが参加してソンバクスプを埋め尽くした。
国防部が星州サード配置を発表した先月13日ソンバクスプで開かれた'サード配置反対汎郡民決起大会'に続いて33日ぶりに星州で行われた大規模な集会だった。

同日、決議大会で、住民たちは'韓半島・サード・配置反対'を叫んだ。



(翻訳:みそっち)





イメージ 4



韓国記録院っていうのも現地に駆けつけて、参加者を数えたりしていました。





イメージ 5