minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

独島の日、警備隊長不在



今日25日は独島の日、各種行事も目白押しなのに警備隊長不在

山に行った鬱陵警備隊長 4日目の連絡が切れて… まさかの勤務放棄?
全体未聞の190人体制の動員して捜索するも手がかりなし


イメージ 1[メディアミーナ]鬱陵警備隊長チョ・ヨンチャン(50)警正が4日目は連絡が途絶えて警察が捜索に力を入れている。

25日、慶尚北道地方警察庁によると、チョ氏は22日午後1時30分に聖人峰(984m)に行くと言って一人で鬱陵邑にある鬱陵警備隊の後門から出て行った。鬱陵警備隊からは登山路を通じて聖人峰に行くことができる。

彼は当日午後2時30分に鬱陵警備隊小隊長の休暇復帰の通報電話を、午後6時20分には友達の安否の電話を受けた。警察関係者によれば、"当時、普段のように通話したことが分かった"と話した。


イメージ 2

▲ようやく貼り出された鬱陵島警備隊隊長探しのチラシ

 
警察は月曜日の24日にチョ隊長が出勤しないと、午前9時頃から捜索に入った。
彼は23日の昼から電話を受けなかったという。

彼の携帯電話は23日午後7時35分に鬱陵邑ドドンリ大院址基地局で最後に信号が捕そくされて以降、消えた状態だ。 
鬱陵島には携帯電話基地局が少なくて位置を特定することができないらしい。

チョ氏は172センチの背丈に体格がどっしり大きい方で、眼鏡をかけている。
青色のTシャツに茶色のジャンパー、カーキ色のズボンと薄い紺色の登山靴を着用していた。
鬱陵警察署は消防・山岳救助隊など190人とヘリ、捜索犬などを動員して探している。また、住民と観光客に顔と人的事項が書かれたチラシを配布した。


チョ氏は大邱市寿城警察署112番の状況室長として勤務し、公募を経て、今月12日、鬱陵警備隊長に赴任した。鬱陵警備隊は、鬱陵島と独島警備を担当している。

カン・ヨンス鬱陵警察署長は、"現在までチョ隊長が訪れそうな手がかりや物が出なかった"と説明した。  ※警備隊長とは別に鬱陵郡には警察署長がいる


(翻訳みたいな:みそっち)



”警察は、チョ鬱陵警備隊長が普段仕事のストレスを受けていたのではないか、あるいは私生活にどのような問題があったかどうかも調べている。”


今朝から200人体制で捜索中だそうですよ、なんだか全島始まって以来の物凄いことになっちゃってます。
とくに今日なんかは『独島の日』ってことで、新任の警備隊隊長から『独島警備』のコメントなんかを貰うためにいくつかのメディアも上陸してきたみたいですが、そっち関連のコメントはもらえるはずもないみたいですね。



これね、もう変装して逃げ隠れちゃったかもしれないです。
※大阪で似た人が発見されたとか現在確認中




イメージ 3

単身赴任だそうですよ