minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国化粧品大量輸入不許可


あちゃ~

サード葛藤の中の中国、韓国化粧品大量輸入不許可


イメージ 1[白塗りミーナ]韓国と中国が韓半島戦域高高度地域防衛システム・サード配置をめぐって摩擦を起こしている中、最近、韓国産化粧品が大量に輸入不許可されたことが確認されました。

輸入許可されず返品措置された韓国産化粧品は11tに達し、国内化粧品業界に少なからぬ影響を与えるものと見えます。
10日、中国関連業界によると、中国質量監督検験検疫総局は、新年に入って初めてこの3日 '2016年11月不合格化粧品リスト' を発表したが、輸入許可を受けられなかった製品28個のうちの19個が愛敬(エギョン)、イアソなどの有名韓国産化粧品だった。
イメージ 2該当の韓国産製品だけで計1万1千272キロに達し、すべて返品処置されました。
不合格した韓国産化粧品はクリームやエッセンス、クレンジング、パック、歯磨き粉、お風呂洗浄剤など、中国でよく売れる商品がほとんど含まれ、28つの不合格製品のうち、英国産とタイ製化粧品を除けば、19個すべて韓国製でした。
業界関係者は "輸入許可対象化粧品のうち、とりわけ韓国産が多数を占め、最近、サードなどの問題によって韓国産化粧品についても、規制が強化されたのではないかと懸念する声が出ている"と伝えました。
中国で韓国ドラマ、韓流芸能人とともに、韓国と関連して最も大きな人気を集めているのは韓国化粧品です。
これによって韓国の芸能人出演禁止などをしてきた禁韓令が激しくなる場合、次の目標は韓国化粧品になるだろうという憂慮が提起されてきました。


(翻訳:みそっち)



无在有效期内的进口化妆品备案凭证授权使用书だそうです。



イメージ 3

うわぁ~~ん