minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

元国連事務総長に対する礼遇規定が...


国連事務総長、一般人の資格でこっそり入国

仁川空港凱旋帰国に特別儀典要求したら断られていた
事前に前例が無いと断ると "帰国と関連した儀典を最小化することにした"だって

原文2017年1月12日


イメージ 2[ソウルミーナ]潘基文国連事務総長側が帰国を控え、仁川国際空港に儀典を要請したが、断られたとハンギョレが12日報道した。 潘前総長側 イ・ドウン報道官が11日に "帰国と関連した儀典を最小化することにした"と相反する内容だ。

イメージ 1ハンギョレはチョ・チョンシクみんなの民主党議員室を引用して、”11日、仁川空港が潘前総長側から特別儀典を要求されたが、元国連事務総長に対する礼遇規定がなくて、これに応じなかった” と報道した。
チョ議員側関係者は "仁川空港関係者が'具体的な内容は明らかにできないが、儀典と関連した要請がきたのは事実だ'と話した"と伝えた。


12日に帰国する潘基文国連事務総長が、当初のスケジュールを変更して空港鉄道を利用してソウル駅を訪問した後帰宅することにした。
潘基文前総長側イ・ドウンスポークスマンはこの日、記者団にテキストメッセージを介して "実務準備チームから空港と高速鉄道などで市民が不便を経るから憂慮し、乗用車を利用することで準備したが、潘前総長が、帰国後すぐに、市民と会うことがより意味ができるという趣旨で、スケジュールを変更した”とした。
イ・ドウンスポークスマンは、”空港鉄道に乗ってソウル駅まで移動した後、ソウル駅から車に乗って自宅に行く予定” と説明した。

帰国したら記者会見する気じゃなかったの?
空港の貴賓室は前ㆍ現職の大統領、首相、国会議長、最高裁判所長、憲法裁判所長などが利用できるところだが、ここの空間で記者会見を開こうとしたということだ。 同紙はまた、政界関係者の言葉を引用して"仁川(インチョン)空港が潘前総長側に '貴賓室の使用を向けた外交部の公文が必要である'と要求すると、潘前総長側が儀典なしで入国することに方針を変えた"と伝えた。


(仁川/2ちゃん番長)



これは嫌がらせじゃなくて原則に忠実な対応ってことですよね。んでも韓国人はこういうのを根に持つでしょうから、まかり間違って ”潘大統領” なんてことになったら仁川空港公社社長はクビでしょうけどね。

なんかこんな前例があったような気もします。



イメージ 3

なんか出だしからけつまづいちゃってるよ