minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ミスユニバースに慰安婦はいるか?



ミスユニバース大会で韓国人出場者しどろもどろ 赤っ恥

美人大会の日本審査委員、韓国代表に'慰安婦質問'
それがさぁ、大会会場がフィリピンなのよ、そういう質問ってやっぱりナイス?


イメージ 1[かわいいミーナ]先週、フィリピンで開かれた65回ミス・ユニバース大会で 日本審査委員が韓国の出場者に'慰安婦をどう考えているか'と聞いたという主張が出ました。
韓国代表だったキム・ジェニー氏は不意の質問を受けました。

イメージ 3弾劾審判を受けている朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に対する質問に続き、慰安婦問題まで答弁を要求を受けました。

質問を投げたと名指された審査委員は2007年ミス・ユニバース優勝者である日本人リヨ森。

女性の人権と権利増進を叫ぶ美人大会で対立する政治外交争点が質問として登場したものです。特に、審査委員が利害当事国出身という点のために威圧的な雰囲気まで演出されたことに伝えられました。

大会関係者は当惑したキム・ジェニー氏が '慰安婦問題がうまく解決されることが望まれる' としか答えられなかったと、当時の状況を伝えました。
これに対してリヨ森側は直接的に慰安婦を取り上げていないとしながらも瞬発力をテストしたという立場です。

[リヨ森マネージャー:どんな人種からどんな質問を受けるか分からないことだから。 そのような状況でどれほどスマート(賢明)に答えることができるかが審査ポイントです。] 

キム氏は86人から13人を選ぶ、準決勝進出に失敗しました。


(まとめ/みそっち)



これはねぇ しかたないですよ、韓国で起きていることなんていうのは現地韓国人よりもニホンのネチズンのほうが詳しいのです。彼らには慰安婦おばあさんの証言を裏付ける証拠がひとつもありませんから同じことを繰り返すしか能がないわけですが、そんな事情をしらない大多数の韓国人は ”観光客減ったねぇ” ぐらいしかわかんないのですね。慰安婦おばあさんが朝鮮戦争のころに活躍していたとさえ認識しているのもいるんです。
すくなくとも自分の目先にあること以外には興味を持たないのが普通ですよ。そういうのばかりですから韓国のニュースはつぎつぎと書き立てるのです。 いえいえ現地でもそんなのをチェックしているのはよほどの暇人ってことなんです。


そしたらあらま、シンガポールでもバッカスおばさんが紹介されたそうですよ。韓国の主力産業は今も一緒だというのが多くの国の認識なのです

コメント欄が盛り上がっていたので 急遽おめめねむむなのに


外信が告発した'バッカスおばさん'

わが社会の憂鬱な断面'バッカスおばさん'が海外に紹介されている。
シンガポールのあるチャンネルは最近、韓国の中高年女性たちの売買の実態を放送した。 生活苦に悩まされると性を売るようになるという説明だ。

イメージ 4この放送は、ソウル・タプコル公園などでは売春が公然と広がっていると明らかにした。 おばさんやおばあさんたちがたったの3~4万ウォンの見返りで男性に接近するという内容だ。
バッカスおばさんのほかにコーヒーなどの飲み物を売るふりで道路沿いの貨物車運転者などに近づく女性たちもいる。
高齢化社会を迎え、政府の中長期的解決策の提示が急務だ。 老人貧困と接している売春問題はすでに十数年間続いている。




イメージ 2

おめめねむむ