minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ベトナムのサムスンディスプレイ工場で集団暴動


よりによってベトナムサムスンがやらかす

天皇陛下ベトナムご訪問のニュースよりサムソンの工場建設現場で大暴動に
ベトナム人労働者はけがをして韓国人セキュリティは逃げて行方不明に


イメージ 1[WORLDミーナ]ハノイの近所にサムスン物産建設部門が施工しているサムスンのディスプレイ工場建設現場で、現地時間(28日)午後1時ごろ、韓国人のセキュリティ担当者が現地の従業員を暴行することが起こったのです。

イメージ 2これを周辺で目撃したベトナムの従業員最小数千人が激怒して韓国人のセキュリティ担当者を含む韓国人従業員に暴力を行使しながら起こりました。

いきなり爆発的に起こったのか、これまで積もったものが爆発したのかはわからないが、今の画面はとても大がかりなものです。情報提供画面のようです。人命被害状況は把握されたことがありますか?

暴動が起きた現場には韓国人の協力会社の職員ら数百人が働いていることが知られてたんです。1人死亡説が出てくる中で、ベトナム現地メディアでは、数名が重体と伝えました。また、今回の事件は、警備用役職員と地元の人々の間の誤解で発生したと伝えた。

これに対して、サムスンディスプレイ側は人命被害が全くなかった取材陣に言いました。サムスン物産側電子機器の出入口側現地スタッフとセキュリティ要員との間のもめごとはあったが、人命被害につながらなかったという立場で両者の主張が食い違った状態です。
 
より正確に取材みなければならようだが、状況は画面だけを見ると、とても深刻なものです。もっと取材してもしかしたら、新しい内容があれば、特に人命被害に関する新しい情報が入ってきたりすると記事を更新します。


(そこまで/2ちゃん番長)



騒ぎはすぐにおさまったみたいです。

ベトナムではこっちの話題ばっかりですよ

イメージ 3