minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

なじみのコンビニで強盗編



金もないタバコもない 強盗でもやって刑務所に入ればすべて解決

マジでやっちゃったコンビニ強盗の一部始終
おい、もっと寄越せ タバコはいつものだ


イメージ 2[暮らしのミーナ]忠清北道 忠北陰城警察署 はコンビニ従業員を凶器で脅して金品を奪った容疑(強盗)で、キム某(25)容疑者に対して拘束令状を申請したと3日明らかにした。

警察によると、キム氏は2日午前7時5分に孟洞面にある顔なじみのコンビニエンスストアに凶器を持って入り、従業員を脅威した後、タバコ一箱と現金10万7000ウォンを奪って逃げた容疑を受けている。


イメージ 1

▲おい強盗だ レジを開けろ もうちょっと寄越せ、あとタバコだ 何にしますか?
 (これは韓国のCUっていうコンビニですね)


コンビニ閉鎖回路(CC)TVを分析した警察は同日、昼12時7分に大所面のあるモーテルにいたキム容疑者を逮捕した。
警察調査で、キム氏は"事業を準備するのにうまくいかず、刑務所に行こうと犯行した"と供述した。
身元を隠そうとする一般の強盗とは違って、キム氏は、帽子やマスクを着用しないまま、日ごろよく行っていたコンビニに凶器を持って訪れたものと調査された。

キム容疑者は犯行後、同日、モーテルで命を断ち切ろうとしたと主張した。


(翻訳/みそっち)




▶クリックすると動画がはじまります Mediaplayerが必要かもしれません



何ともほのぼのとした韓国の日常です。これは捕まってみたけど死ぬ気なんてないし生計型犯罪は韓国では何度やっても無罪ですから、刑務所に入れるかどうかは微妙ですね まぁ釈放されたその足でもう一回やっちゃえば、ご希望の刑務所生活が出来るかもしれません。

ちなみにニュースになってませんが 3.1節っていう休日は 大統領恩赦の日ですよ。
これから暖かくなる季節ですが。まだ朝晩は寒いですよね。それなのに3月1日に恩赦されちゃうと凍えちゃうんです。 そいうわけで普段通りだったら大統領恩赦が発令されるし2週間ぐらいあとになればぞろぞろ出てきちゃう季節なんですね。

まぁ長く入っていたいという人もいれば娑婆が恋しいのもいるわけで、本人の希望通りに釈放されるとは限りません。
真夏の薄着で捕まって冷暖房完備の刑務所暮らしをしてきたのがこの時期に釈放されると風邪を引いちゃうというお話でした。
※その逆に厚着をして真夏に釈放っていうのもある



イメージ 3

刑務所で昼食まで食べてから釈放ですか?