minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コンビニ強盗制圧に有段者通りかかる


あわれコンビニ強盗、武道の有段者に制圧

釜山のコンビニエンスストアで強盗を捕まえた40代の男性
動画が拡散中  警察は表彰と報奨金を与える予定


イメージ 2
[ミーナ21]21日未明、女性一人の釜山(プサン)のあるコンビニに押し入った強盗を一撃で制圧した武術のベテランのニュースが報じられ、韓国中が熱烈な感動に驚きを募らせている。 

イメージ 2


イメージ 1


警察によると、当時強盗は女店長を脅かして金を要求していた。そこにコンビニの前を通りかかった43歳の男性がこれを目撃してためらうことなく入り、強盗を制圧した事実が広く知られている。

男性は "外で瞬間的に112番にすぐに届けた。 そのまますぐに飛び込んだ" と過去を振り返った。

釜山交番長は "(凶器を持つ犯人に)接近することさえ難しいが、本当にスーパー警官をしのぐ。 すごいと思う" と絶賛した 

この男性はテコンドー5段に柔道1段の武術の達人であり、続いて "女性一人でコンビニにいるという考えだけで当然のことをしただけと考えている" と説明した。

警察は危険を冒して強盗を検挙するために助けてくれた市民ソン・ジフンさんに表彰と報奨金を与える予定です。


(ソウル/みそっち)




これ、強盗のほうは「寒いので刑務所に入りたかった」なんていう犯行動機でしょ。

韓国の警官は柔道やテコンドーが義務じゃないので実技をやりません。唯一の実技は腕立て伏せですからね。(タブンナ)

普段の仕事は酔客の保護とデモ隊のバリケードですから、こういう時って離れたところで警棒を振り回すだけなんですよね。




イメージ 4

ふう~ん

イメージ 3