minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

社会的注目度を高めようとまた焚身(釜山)



釜山のコンビニで男性焼身3度のやけど

"内縁関係の店長と金銭の問題で争ううちに火が付いて"
"A氏とコンビニ店長のB(55、女)さんは、7年前から知り合った間柄だ


イメージ 2
[はたらけミーナ]21日午後1時16分、釜山市南区のあるコンビニエンスストアで、A(53、男)さんが自分の体にガソリンをまいて火が出た。 釜山コンビニで焼身したこの男性は全身に3度の火傷を負った。 

イメージ 4

釜山南部(ナンブ)警察署と釜山南部(ナンブ)消防署によると、Aさんは全身に3度の火傷を負って病院に運ばれたが、重態だ。 釜山コンビニから出た火は消防署推定650万ウォンの財産被害を出して、この日午後1時24分に鎮火された。

釜山南部(ナンブ)警察署の一人の刑事(デカ)はこの日の取材で "A氏とコンビニ店長のB(55、女)さんは、7年前から知り合った間柄のようだ。 内縁関係に似ている。 A氏はB氏に'お金を貸して' と要求し、要求通りにならないと自分の体にガソリンをまいた。 
ポケットにあったライターを間違って触って体に火が付いたものと推定している"、

"A氏は焼身自殺を試みたわけではない。 ライターも発見した"と話した。 全身に3度の火傷を負ったA氏は片手には携帯電話を持っていた。

この刑事は "A氏とB氏の間に債務関係があるのかも調査中だ" とし "B氏(55・女)は、焚身する前にコンビニから出て災いを免れた"と付け加えた。

釜山南部(ナンブ)消防署は "ガソリンをコンビニにかけていると申告された状況で、現場到着したが放火者がコンビニ床と本人の体にガソリンをまいて放火し、警察が消火器を使用して放火者の体についた火を鎭火した状態だった"、"現場進入し、カウンター及びコンビニに残っている火を鎭火した"と話した。


イメージ 3


お店の場所はここ Daumストリートビュー


最近、韓国では、同様のタイプの焚身事件が急増しており、これについて専門家は、このような選択をする原因を分析したことがある。

キム・ホギ延世大社会学科教授は、「このような事件は、組織の個人の期待が失望につながってさらに怒り、あるいは憎悪に表出されているものである。社会的注目度を高めようと焚身のような刺激的な方法が好まれている」と述べた。

チョングンシク教授は「今日、韓国市民社会は個人が経験する不当さ、ひいては社会的な問題を集団的に解決する能力を多く喪失した」、「権力と資本の壁はますます高まっているうえ、市民社会にも期待し難い個人が自分の努力だけで問題を解決できないという挫折感に、極端な行動をすることだ」と話した。

また、イ・スジョン京畿大犯罪心理学教授は、「最近の出来事は、個人の怒りを表出する事件であり、問​​題は、相手に自分の終末を告げしながら「お前も一緒に死のう」と最後の加害行為をするという敵対行為である」と述べた。

一方、警察と消防当局は、釜山コンビニ焚身事件の正確な経緯を調査中だ。


この日、釜山(ブサン)南部消防署が提供した現場の動画を見ると床が黒く焼けしていて乗って残った品物が点在していた。


(ニュース:2ちゃん番長)


 
 
金を貸してくれ、じゃなければ火をつけてやる>>>>まるっきりそういうはなしです。 まぁガソリンを撒くあたりですでに火を付けると脅している行為なんですが、韓国ではこのくらいじゃ罪になりません、それどころか事件性さえ否定しています

「A氏は焼身自殺を試みたわけではない」つまりちょっとした手違い程度ダロ、事件性は無いよな>>>ということなのです。 自殺だと事件になっちゃうからね


韓国の警察の仕事は酔っぱらいの保護と犯罪発生数の減少ですから、犯罪、あるいは事件として受け付けなければそれで良いのです。

すると現場警察官も慣れたもので、コンビニ経営の内縁の55・女あたりとそういう関係なら「痴情のもつれでしょ」、「被害届出さないよね」、「被害も大したことなさそうだし」、「とりあえず彼の入院先はここだから」なんて世話を焼いてみたりします。

国連軍参戦記念碑があるところかな


ちなみに韓国にありがちな焚身自殺行為ではもちろん当人も死ぬつもりなんかありません、うまくすれば募金が集まるとか、少なくとも目下の借金取りからは逃れることができます。誰かが止めてくれるまでのパフォーマンスなんですね。そういう甘え社会が韓国の特徴です。そして火がついても罰せられることなど無いってことをよく理解しているのです。 


さらにおもしろいことに、今回はガソリンでしたが、シンナーなら撒いて火をつけても火傷しないという迷信が本気(マジ)で信じられているのが韓国です。

シンナーは揮発性が高く気化熱を奪うのでアルコールランプの芯が燃え尽きないように着衣に引火してもやけどしない>>>>なんてことが本気で信じられているのです。そうやってたまにニホン大使館前で死んだりするので巻き添えを避けるためにも韓国人の多いところには近寄らない心構えが必要ですよ。



イメージ 1

うん