minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

光化門で焚身、市民は警察の前に座り込み?



光化門でまた焼身

揮発性の臭い? シンナーだと気化熱でやけどしないという迷信に60代の自称僧侶、スケッチブックに大書きしたその内容がハングルで意味不


イメージ 1[ソウルミーナ]7日の夕方、ソウル鍾路区(チング)の前の公園広場付近で焚身して鍾路ソウル大学病院に運ばれた男性は、ソウル中区に位置したある寺院の僧侶、ソ某さん(64)と把握されている。

イメージ 3ソウル大学病院と寺院僧侶側によればこの僧侶は全身70%に2度の火傷、40%に3度のやけどを負っており、口で呼吸することができず、8日未明、1時30分に呼吸ができるように気管切開手術を終えた。
ソウル大学病院側は一晩中の状況が安定化されれば、僧侶は火傷の治療専門病院に移送するものと伝えられた。
僧侶は、焚身に先立ち、7日午後8時ごろSNSに "友たちよ、幸せした、ありがとう、ありがとうな心、個別に行っていないくれ、愛しています、民衆が勝利する、ろうそくが必ず勝利することを望む"とし、焚身を暗示する書き込みを掲載した。

警察と消防当局などによると、僧侶は同日午後10時30分ごろ、"警察は、内乱事犯の朴槿恵(パク・グンヘ)を逮捕せよ、警察の公権力も国民から出ている、警察は解散せよ"という書き込みを残して焼身自殺を図った。
焼身自殺を図った場所にはハングルで書かれたスケッチブックが残されていた。 "私の死が無駄にならないことを…私の死がどのような集団の利益がなく、民衆の勝利にならなければならない。 私は宇宙の元素から帰ってから、どんな跡形も残さないで"
という内容も書かれていた。


イメージ 2

경찰은 내란사범 박근혜를    警察は 内乱事犯の朴槿恵
체포하라           逮捕せよ
경찰의 공권력도 국민으로부터  警察の公権力も国民から
나온다             出ている
경찰은 해산하라!!!       警察は解散せよ!!!

나의 죽음이 헛되지 않기를      私の死が無駄にならないことを
나의 죽음이 어떤 집단의 이익이 아닌   私の死がどのような集団の利益もない
민중의 승리가 되어야 한다         民衆の勝利にならなければならない
제도화된 수사로 소산공양을 수식하지 마라 制度化された焼散で供養を修飾するな
나는 우주의 원소로 돌아가니 어떤   私は宇宙の元素から帰ってから、どんな
흔적도 남기지 마라!      跡形も残さないで。!

もう何がなんだか分からないでしょ

警察は寺院僧侶の正確な焼身の動機などを調査しているという。


◇ ◇ ◇


まさに多重連鎖式韓国型様相 現場の市民は警察の前に


イメージ 5[ソウルミーナ]キャンドル集会に参加した60代の男性が7日夜10時30分頃、ソウル鍾路景福宮前光化門市民広場で焼身、ソウル大病院に移送された。焼身自殺した60代の男性は、ソウル市中区に位置した寺院の僧侶であるソ某氏であることが把握された。
ソさんは、全身に3度の火傷を負って現在の生命が危険な状態だ。
しかし、警察がソさんの所持品を回収し、現在返していないため、8日未明、4時現在までも保護者と連絡する方法を見出せずにいる。

イメージ 7ソウル大学病院側は保護者の同意がなければならないという立場であり、ソ氏に対する応急措置が適切に行われていないという。
未明5時基準、ソさんは応急措置後、重患者室に移した状態だ。

現場の市民たちは '当初、鍾路警察署はソ氏の携帯電話などの所持品をソウル警察庁科学捜査隊が持っていると話したものの、今では自分たちが持っていると言葉を変えた'と伝えた。
警察は'確認することがある'として、所持品を返していない状況であり、市民たちは'、警察が意図を持って時間を延ばしているのではないか'、疑っている状況だ。
  

イメージ 4

鍾路警察署前で市民たちが僧侶保護者に連絡できるように所持品を返してほしいとして警察にひざまずいて訴えている。

"鍾路署情報課刑事は家族でなければ所持品を返すことができないので一緒に活動した代表の身元照会後、所持品を返すという"と伝えた。
警察側はソさんの所持品に携帯電話はないという立場だ。 しかし、焚身の現場で'警察がソ氏の携帯電話を回収していくのを見た'は目撃者もいる状況だ。

一方、警察は、ソ氏の所持品の鑑識後の結果が出次第、ソ氏と一緒に活動した知人にこれを知らせると明らかにした状態だ。 ソウル大学病院前には現在30人余りの市民たちが状況を注視している。


(翻訳など:2ちゃん番長)



燃えた人の身元はわかったけど家族が分からないんですね。
誰だかわかったけど誰なのか分からないという韓国事情があるんですよ。これはね、韓国のお寺が犯罪者の駆け込み寺だからなんです。お寺に逃げ込めば警察も手出しできないし、頭を丸めちゃえば見るからに ”朝鮮坊主” ですからね。
いつだったか、労働組合の幹部がお寺に逃げ込んで匿われていたことがありました。
警察も手出しするとマスコミの総攻撃を受けるので手出ししないという不文律でしょうね。そういう身元不明な犯罪者をかくまっているから韓国のお寺はかなり特異ですよ。それでも警察に反抗することは韓国の市民感情では正しいことなので、それっきりってことなのです。

それにしても病院じゃなくて警察の前で座り込んで何かを待ってるんですよ。何か変じゃない? (変だから韓国でしょうけど)



イメージ 6