minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

全身ガソリン刑務所志願男

 

刑務所に行きたい男 全身にガソリン差して警察署現れる

韓国ではおなじみの刑務所志願に60代の焼身自殺騒動 
道を渡れば24時間営業のガソリンスタンド 1万ウォン分を全身に浴びて登場

 

 

イメージ 3
[ソウルミーナ]光州北部警察署は4日、警察署で焼身自殺騒ぎを起こしたA氏(63)を特殊公務執行妨害の容疑で拘束し、取り調べ中だ。
 

警察によると、A氏は同日午前1時20分ごろ、運転手とタクシー代のことでけんかになって北部警察署を訪れた。Aさんは「刑務所を行かせてくれなければ刑務所に行くに値することをしてやる」と騒動を起こしたという。

 

警察官の説得に警察署から出たA氏は1時間30分後、全身にガソリンをぶっかけて再び現れた。

 

A氏は手にライターを持って「刑務所に送ってくれなければ火をチルゲッタ」と、当直勤務中の警察官2人を脅威した容疑が持たれている。

※チルゲッタ(지르겠다):叫ぶ、怒鳴る、火をつけるなどの意味

 

f:id:ninoQ:20200204221940p:plain

 

A氏は警察署の近くのセルフガソリンスタンドで1万ウォン分ガソリンを決済した後、注油ガンから直接身体にガソリンをぶっかけ、警察署を訪れたことが明らかになった。

 

警察はAさんを現行犯逮捕した後、留置場に入れた。 警察は事件の経緯を調べた後、Aさんを相手に逮捕状を請求する方針だ。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

 

というわけで全身ガソリンまみれで留置場ですよ。あるいはお着換えが用意してのあるかもしれません。※留置場では毛布が出るらしい

 

そいでね、NAVERマップで見てみたら警察署の目の前のガソリンスタンドは昨年11月には改装工事中でやってないみたいなんですよ。すると次に近いガソリンスタンドまで200m以上もあるんですね。まさかその距離じゃ嫌ですよね。 アハハ

 

f:id:ninoQ:20200204224005p:plain

 

 

 

付録

みそっちの、ハングルちゃんなんてへっちゃら

韓国 = 한국   韓汁 = 한국  一緒です。

①韓国、大韓民国の名称 ②韓汁、生ごみの汁 ③嫌われている固有名詞

 

 

 

 

イメージ 3
 
ジョニ黒半分