minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山地下街暴行事件 一部始終

 

釜山の地下商店街で男女が派手な立ち回り

警察も両方を聴取してからにしようか 

 

イメージ 2

[夜のミーナ]釜山の地下商店街で男女がお互いを暴行する映像がオンライン上に広がりながら議論になると、警察が捜査に着手した。
 

釜山北部警察署は、社会関係網サービス(SNS)などで拡散する徳川地下街暴行事件の捜査を開始したと10日明らかにした。 徳川地下商店街で間違いは無い

 

現場地下街の360°ビュー http://naver.me/5KlIGTOZ

 

 

警察によると、同日午前1時13分ごろ、徳川の地下街で恋人関係と見られる20代の男女が暴行を受ける場面が防犯カメラの映像にそのまま撮られた。

 

この映像には、酒に酔った男女が立ち止まって会話をする途中、女性が先に男性の顔を手の平で殴った。 しばらくの間、彼らはお互いに足蹴りをしながら双方の暴行を続け、以後男性が拳で女性の顔を殴った。

 

 

これを受け、倒れた女性に乗り込んだ男性が、携帯電話で頭を何度も殴り、一方的に暴行を加え始めた。 当時、見物客からの通報を受けた警察が現場に出動したが、被害女性が強く被害申告拒否の意思を示し、帰宅措置を取った。

 

 

 

警察関係者は「釜山警察庁と北部警察署で構成された専担チームを構成し、関係者に対する捜査を続けていく計画だ」とし「今回の暴行事件だけでなく、映像流布者に対しても厳正に捜査を行う予定だ」と説明した。

 

 

 

 

 

釜山地下街暴行事件、男性自ら出頭 携帯電話問題で争う

警察は、双方を調査後に処罰するかどうかを検討 すると捜査はどっちに?
映像流出者には探し出して厳罰、管理事務所職員が最初に流出

 

未明の時間、釜山のある地下街で男性が争っていた女性をひどく暴行するCCTV映像がインターネットに流布すると、警察が捜査に着手した。

映像の中の男性は映像が流布されて議論が起きると、警察に自ら出頭し「携帯電話のためだ」と事件の経緯を陳述した。警察は、女性の供述が確保されれば処罰するかどうかを決める予定だ。

 

10日に釜山警察庁と北部警察署が明らかにしたところによると、今月7日午前1時13分ごろ、釜山市北区徳川洞の徳川地下街で男女が争う映像がインターネットに流された。


しばらくの間、男女が足蹴りをしてけんかし、男性が女性を一方的に暴行し始めた。

男性は、こぶしで女性を殴り倒し、携帯電話で床に倒れた女性の顔に数回暴行を加えた。

 

この場面は地下街のCCTV映像に含まれ、誰かがこれを流出してインターネットに流布し、事件が世間に知られた。

 

警察は地下街側の通報を受けて出動したが、男女共にすでに現場を離れた後だった。

これに先立ち被害女性は地下街側に「大丈夫だから警察には通報するな」と話していたという。

しかし、当該映像を検討した警察は専担チームを設置し、加害男性と被害女性を相手に経緯を調べるなど捜査に着手した。

 

オンライン上には、男性が女性を暴行して逃走したという情報が流れたが、現在、この男性は10日に警察に出頭し、取り調べを受けている。男性はオンライン上で議論になると、警察に自ら出頭したという。

 

恋人関係の30代男性と20代女性は、携帯電話を見せろ見せないという理由で、喧嘩が始まったという。警察は、男性と女性の供述を調べた後、立件するかどうかを決める予定だ。逃げた女性の所在は現在まで確認されていない。

 

警察は、男性と女性を相手に相手の処罰を希望しているかどうか、傷害を加えたかどうかなどを集中的に調査するという。暴行は被害者が処罰を望まなければ処罰できない反意思不罰罪に当たるが、傷害罪は被害者と合意しても処罰が可能だ。

 

警察は暴行事件とともに映像流布者に対して集中捜査する方針だ。

映像は、最初に管理事務所の職員が知人に転送して拡散したことが調査で分かった。

警察関係者は「男性と女性の供述調査を終えた後、事件を処理する予定」とし「暴行事件とともに映像流布者を捜し出し、厳正に処罰する予定」と述べた。

 

               ◇ ◇ ◇

 

まぁ相手を訴えれば仕返しが必ずありますが、韓国には喧嘩両成敗っていうのが無いんですよ。どっちかが被害者にならないとハナシが先に進まないんです。警察も捜査の持って行き場が無いんですね。それで、地下街管理事務所の夜勤警備員をターゲットにして「顔にぼかしを入れずに暴行映像を流布した容疑」なんていうことで点数稼ぎしようというわけです。

 

なにしろ、ネットで動画が出なければ警察にとっては事件そのものが無かった扱いですから、事件になった原因はネットに動画を流布した人物という結論が出ているわけです。

 

 

韓国人には喧嘩両成敗という考え方はありませんが、仕返しは必ずやるという概念があります。そのため「赤穂浪士討ち入り」みたいな出来事も単なる仕返しとして理解するわけです。だから仕返しのあとの切腹も理解できないですね。もちろんその他大勢のほうがはるかに多いですが、感情移入しちゃうと、直接の被害者じゃなくてもけん銃を撃ったり手りゅう弾を投げたり出来るのです。 スゴイナ

 

 

 

 

イメージ 2
 
もうすごいんだから