minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

”再建服” という下朝鮮の人民服



今度のユニクロ 春のジャケットが毛沢東

韓国に世界的ファッションブランドが無い ユニクロの人民服が人気と紹介
過去には キムジョンウンファッションも登場した ワールド企業のユニクロ
 


イメージ 2
[NEWSミーナ]韓国聯合ニュースなどは、ユニクロが最近、綿素材の春の新商品ジャケットを発売したが、このジャケットが共産主義指導者たちが好んで着ていた人民服を連想させるジャケットだとして話題を呼んでいると香港サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)記事を引用して22日付で報じた。

ネットユーザーらは、このジャケットを似たようなスタイルで発売されたズボンと一緒に着ると、"人民服" を連想させると指摘した。

イメージ 1

イメージ 2


このジャケットは現在,ユニクロ日本サイトで6,990円(約7万1000ウォン)で売られている。


(ソウル/みそっち)



中国。キタ朝鮮に人民服があるなら、韓国にだって
”再建服” っていうのがある

イメージ 1
[ソウルミーナ]日帝時代に急速に近代化され文明の享受を受けた韓国は3年半にも及ぶ戦乱と無能な指導者によって、近代化の遺産のほとんどすべてを失った。

アジアの最貧国に転落した韓国国民がその当時どのような格好をしていたのか。


イメージ 3

1950〜60年代、朴正煕政府が推奨していた再建服ファッションの様子
国民服や人民服のデザインと大きく変わらない。(写真=国家記録院)

イメージ 4

再建国民運動婦人会大会、(国防婦人会のようなもの)


関連過去カキコ:"オーダーメイド人民服"



イメージ 5

知らんにゃあ

イメージ 2