minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

テコンドー師範が幼稚園で乱闘

 
 
テコンドーが恥ずかしい…
師範が道着着て幼稚園でもみ合い
 
幼稚園の卒業式場に道場の広報出たらさっそく問題発生…警察捜査
 
 
 
 
イメージ 1
[NEWSミーナ]幼稚園の前で服を着て戦いを繰り広げた疑いで釜山の道場関係者らに対して警察が捜査に乗り出したという。
 
 
5日、釜山市釜山鎮警察署によると、先月22日午前11時に釜山鎮区のある幼稚園の卒業式場の前で、道場の広報のために訪れたテコンドー道場3ヵ所の館長・師範たちが喧嘩を繰り広げた。
 
これらは胴着を着て広報活動をしていたところ "ため口をする" などの理由でお互いに論争をし、結局、もみ合いまで起き、警察が出動する事態が起こった。
 
 
B氏はA道場の師範に "君が○○か。 一人で来て寂しいなあ。 うまくやってみなさい"とタメ口をしました。 以降B氏はAさんにもため口をしたんです。 これにA氏は "私たちの師範に言葉を下げないでほしい" と丁重にお願いしました。
 
みそっちのハングルちゃん ひと口メモ⑳
사범 = 師範 事犯(犯罪者)
 
イメージ 2
 
 
しかし、B氏は "私より若いのにためぐちにしてはいけないか。 君も私より若いのに悪口を言ってはいけないか" と答えをしました。 もう一度お願いするA氏に腹を出しました。
 
 
イメージ 3
 
 
道家たちが道服を着てけんかをするこの場面は動画で撮影され、最近オンラインに公開され、道場関係者らに対する批判が続いたりもした。
 
警察のある関係者は "該当動画を分析してけんかに巻き込まれた被害者と加害者が4人程度であることで暫定把握して捜査を進めている" と説明した。
 
 
 
(ソウル/みそっち)
 

 
ニホンなら笑って済ませるとか一発殴ってムショ行きでおしまいになるわけですが、韓国社会は ”甘えの構造” なので、まずは言い争いから始まるわけです。
 
キッカケなんていうのはどうでもイイんですよ。こっちが人数が多いとかこっちが強そうだと判断すればすぐにチョッカイを出します。国会でも電車の中でもバスの中でもタクシーの後ろの席から運転手にさえ手出しします。
 
この習性っていうのは子供から片足突っ込んだのまで国民の半分が等しく身に付けているのでいつでもどこでも始まるわけです。
それが日常ですから警察が捕まえることは金輪際ありません。乱闘が撮影されてニュースになって、大事になってから初めて警察は『事件を捜査する』言い出すのです
 
現場にやってきた警察がバケツで水を掛ければ解決するのに、それさえしません。
警察は  ”万事不介入” が原則ですからね
 
 
冷静なほうにすればそんなのに手出しするのも捕まれば厄介ですから手を後ろに組んで手出ししないふりをするんですね。そのへんも甘えです。
 
両者が甘えていますから韓国では事件性なんて無いのです。
 
 
イメージ 4
階段のしたまでハナシをつけに行ってみたり。
 
今回は3つの道場が登場するんですよ。いちばんチョッカイ出してそうなのが実力者なので彼が罰せられることはありません。 警察は長引くことを嫌がるので形だけ捜査してそれでおしまいでしょう。
 
 
 
 
イメージ 6
 
殺っちゃえよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 5