minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

セヲル号船内捜索作業、未払いで中止へ

 
 
セヲル号の船内捜索作業 3日午後1時から電撃中止
 
賃金未払い、用益業者は日雇い 内部を埋め尽くすヘドロとの戦いに疲れ果てた、
明日(今日)から作業再開の回答も今朝までに解決しなかった様子も
  
 
イメージ 1[朝からミーナ]セヲル号船体捜索作業が3日午後1時から中断されたと伝えられた。
ユギョングンセヲル号家族協議会執行委員長はこの日、SNSを通じて「日雇い用役業者2つのいずれかが所属労働者を一方的に撤退させた」とし、調査中止の事実を知らせた。
ユ委員長は「コリアサルベージは二つの用役業者を介して作業者が受けているが、メーカー同士の葛藤やコリアサルベージとの問題が原因で撤退したものとみられる」とし「いかなる理由で未収拾者を人質にこのような行為をしてはならいけない」と述べた。
セウォル号の船体捜索作業を行っていたある外部委託業者が賃金問題などを理由に撤退し、3日午後、未収拾者捜索作業が中断された。
海洋水産部によると、同日午後1時ごろ、コリアサルベージにヘドロの除去など未収拾者捜索人数を供給する委託会社のうち1ヵ所が一方的に作業を中断して撤収した。
コリアサルベージは2ヵ所の用役業者を通じて作業者の供給を受けている。 このうち1社が賃金問題などで対立しながら撤収したという。 具体的な作業の規模や人数、賃金問題の正確な原因などは確認されていない。
 
海水部のある関係者は "会社の間に賃金問題があり、1社が一方的に作業打ち切り後、撤退した"とし"同日午後、会議を通じて明日から正常作業に乗り出すものと思っている"と明らかにした。
 
捜索中断の知らせが伝わり、4・16セヲル号惨事家族協議会ユギョングン執行委員長は "会社間の問題、またはコリアサルベージとの問題によって一方的に作業者を撤収させたのは話にならない"と反発した。

 
ユ執行委員長は "海水部は一体何をしているのか。 現場作業者たちが、無断離脱をほしいままにしたのに、状況把握もまともにできなくて対応もできないのか"と"一体こんなに無責任で無能力な海水部をいつまで信じなければならないのか"と反問した。

さらに、"どのような理由であれ、未収拾者を人質にした行為をしてはならない"と"今直ちにすべての作業者を復帰させて船体捜索を再開し、再びこのような蛮行が起きないように再発防止を約束せよ"と促した。
 
そして、"すぐに作業者を復帰させないと、私たちが入って直接探す"と"本当に親の思いでわが子を訪れることがどんなものなのかはっきり見せてあげるからこれ以上の遺族らが作業に参加することを拒否するな"と声を高めた。
 
 
(翻訳/みそっち)
 


 

いえね、船内捜索費用を家族協議会に負担させろという意見は根強いんですよ。んでもニホンで「水と安全は無料」って言われているのに似て韓国では「被害者の権利は無敵」っていうのがあるんです。だから誰も逆らえないんですよ。
問題がこじれることを予見する大統領候補なんかはあの辺に近寄らないでしょ。そいうことです。
 
というのはさておき、船内にはカメラも入れてないのは何ででしょうか。海洋水産部では船内の公開を拒否してるんですよ。
そりゃね、部屋が真横になってることや、ヘドロが1mも積もっているとか、陸に上げたら生乾きの嫌な臭いがしてとかそういうことのようなのです。 床と天井がふやけて しかも真っ暗ですからね
 
 
追伸
半分の人数で作業しているみたいですよ あるいは、天井切断作業は別の業者なのかな
 
 
 
イメージ 2