minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

長嶺在韓日本大使、慰安婦合意の履行促す

 
 
黄権限代行 駐韓日本大使と電撃意見交換
   
会わないハズだった長嶺大使に1ヶ月で慰安婦合意の履行を突きつけられる
韓国メディアの知らないうちに準備され韓国側は反論も出来ないまま会談終
 
最終更新日2017/5/5 

イメージ 1[ソウルミーナ]黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行国務総理は、4日ソウル庁舎で、長嶺安政(長嶺安政)在韓日本大使を接見、慰安婦問題など両国間の懸案について意見を交わした。
 
同日の会見は、黄権限代行が国連安保理理事国大使らとの懇談会を終えた後、15分間行われた。両者の面談は、日本側の要請によって長嶺大使の帰任後、初めて行われたものだと韓国側は説明している。
共同通信は接見を終えた長嶺大使とのインタビューで "安倍晋三首相の考えを確実に伝達した"と述べたと報道した。
共同通信はさらに、"韓日間の慰安婦問題の合意を韓国側が履行することを要求した"と伝えた。
 
これについて、韓国側首相室は報道資料を通じて "両国間の難しい問題があっても韓日関係を肯定的な方向に発展させていくことができるよう両国の政府を含めたすべての当事者がともに努力することを期待する"と伝えた。
 
 
面会?会談??? いえいえ〝接見〟という韓国メディアは一斉に反発
日本側の報道を知り会談が行われたことを知った韓国メディア各社は共同通信NHKなどの報道を引用しながら、9日の大統領選挙候補者らが慰安婦問題合意の再検討を表明しているとしながらも、突然行われた今日の会見で何か水面下での合意があったのではないかという疑念を抱いている。
 
 
(ソウル/みそっち)
 


  
というわけで、おととい2日にはヅラ外交長官に釘を刺したわけなんですよ、そこにきて今日は安保理理事国大使を集めた会議があって、どうしても顔を合わせなきゃならなかったのですね。帰任してちょうど1ヶ月ですが、大統領代行はずっと逃げ回っていたわけですよ。まぁ逃げられないと思って観念したんでしょうね。
 
もうヅラ外交長官には必要なことをたっぷりと諭したばかりですから形ばかりのご挨拶だったのかな。
 
※会議参加国 カザフスタンセネガルエジプトロシア英国イタリアスウェーデンフランスエチオピア日本ウルグアイ米国大使代理、ウクライナボリビア中国大使館次席
 
 
 
イメージ 2
 
また土曜日にはろうそくデモがあるんだって