minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

国会党代表室の非公開面談で本音?失言??


キム・ジョンイン"慰安婦合意早く履行しなきゃ"に波紋

別所駐韓大使会って発言、再交渉要求、党意見と真逆
挺対協"国家暴力に手加えて…謝罪しろ"


イメージ 1[NEWSミーナ]金鍾仁(キム・ジョンイン)共に民主党非常対策委員会代表が、在韓日本大使に会った席で"慰安婦被害者問題と関連した韓日合意を早く履行しなければならない"と述べ、波紋が予想される。'慰安婦の合意が拙速に妥結された'と政府を批判し、再交渉を要求してきた党の公式意見と反対になるためだ。

イジェギョンザ民主報道官は26日、"キム・ジョンイン代表が、別所駐韓大使に'韓-日関係が緊密になれるようにお互いに協力しなければならない。 特に慰安婦問題の協議は合意をしたが、移行がろくに行われていないので、履行のテンポが速くなければならない'と話した"と伝えた。

これについて、"少女像撤去をしてこそ合意を履行するという言葉は、国民感情を非常に不快にする。 国民感情をよく理解して早急に解決できるよう努力してほしい"という趣旨だったとイ報道官は付け加えた。

キム代表は同日午後3時、国会党代表室で別所大使の表敬訪問を受けて非公開面談を行った。キム代表の慰安婦の合意の履行を促すことばは'韓日慰安婦の交渉は無効'というさらに民主の従来の立場と反対になることである。 共に民主党は昨年末'慰安婦合意の再交渉'を党議として採用した後、これを求める決議案を国会に提出するなど、慰安婦合意無効化の先頭に立ってきた。 これに対してイ報道官は"韓日合意に同意しないのが依然として、党の立場"とし、"最小限の合意すら履行しない態度に対して強い遺憾を表明する過程で出た発言"と説明した。

しかし、このようなキム代表の発言は'一過性の'ミスと見ることはできない。 この3・1節にも彼は、慰安婦被害者たちに会った席で、"国家間で交渉をして、現在としては正すことができる環境にはならないと思う"と言ったことがある。
ユン・ミヒャン韓国挺身隊問題対策協議会代表は、<ハンギョレ>との電話通話で"反人権的かつ国際基準にもそぐわない韓日慰安婦の合意を'履行'すべきだというのは、国家の暴力にキム代表が手を与えること"とし、"共に民主党の20代総選挙政策公約集を見ると、'韓日慰安婦合意無効化'がはっきりしたことに合意履行のテンポを高めるというのがどういう意味か"と批判した。 さらに、ユン代表は"党レベルで公式釈明して被害者に謝罪しなければならない"と話した。


(翻訳:みそっち)



なにやらよくわからないハナシですが、”嘘つき売春おばさん”の合意の履行ってことに血相を変えて反対しているのが韓国メディアだということがよくわかるお話ですね。


イメージ 2