minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

日本大使館の政務公使 って誰?

韓日両国の主張が食い違いを見てくる

ニホンが謝罪したニダ 精神的勝利ニダ 本気か? 

 

イメージ 1

[ソウルミーナ]日本は22日、GSOMIAの失効回避が決まった直後に両国の合意について発表し、「日本による輸出管理強化に関するWTO世界貿易機関への提訴の手続きを中断すると、韓国から先に連絡があった」、「韓国に対する輸出管理強化措置は維持する」としているが、韓国側は、この2つについて、「合意していない内容を勝手に発表した」と抗議している。 
 

 

ここからが続き


韓国政府の説明では、ニホン側は輸出管理をめぐる韓日局長級の政策対話を再開する、状況をみながら輸出管理厳格化措置を見直すことで合意し、韓国側は、日本側の輸出規制強化の見直しを条件としてGSOMIAを延長し、WTO提訴の手続きを中断することで合意したということになっている。

 

f:id:ninoQ:20191126172934g:plain


ニホン側が22日6時からの経済産業省 会見で、合意内容に含まれていない「輸出管理強化措置は維持する」と発表したことについて......

 

両国の交渉の経緯に詳しい(韓国の)外交消息筋は25日、「発表当日のその日の夜(22日)午後9時ごろ、日本大使館の政務公使 を呼んで抗議した。このとき、政務公使は外務省次官名義の謝罪メッセージを伝えてきた」としている。 (出処

 

             ◇ ◇ ◇

 

 

なんと、抗議を聞かされにお呼ばれしたときに、ニホンの政務公使は事前に謝罪メッセージを用意して行ったかのような手際のイイ話になっていますよ。

まさに超時空マジック炸裂ですが、まぁ勘違いってことも...

 

 

これが謝罪した、謝罪した、謝罪した、謝罪した 謝罪したニダ という部分なのです。すると当然「そいじゃ駐韓大使館の政務公使は誰だ?」ってハナシになりますよね。

 

そこで調べてみました 

現在の駐韓大使は、まだ赴任してないけど、冨田 浩司(とみた こうじ、1957年(昭和32年) - )2019年(令和元年)10月22日から駐韓国特命全権大使

 

 

この人の経歴に、 新駐韓日本大使に冨田氏を正式決定…極右作家三島由紀夫の娘 ..... 盧武鉉ノ・ムヒョン)政権時代の2004~2006年に在韓日本大使館政務公使政治部長)を務めた。

 

というのがありました。政務公使って言う役職は存在するようです。現在は大使ですから午後9時ころに呼ばれて謝罪した人では無いでしょう。

 

 

そいじゃ誰?  駐韓日本大使館実生泰介総括公使代理(政務公使)

 

f:id:ninoQ:20191126174610j:plain

▲この写真は今年9月27日に外交白書の件で外交部のお呼び出しを受けたところを撮られたもの

 

このひとが今年6月から韓国に赴任しています、確かに政務公使のようです。

 

謝ったのか どうなんだぁ

 

というわけで、このひとのハナシが聞きたいですが、現在までにどこのメディアも取り上げていません。 どういうのかな? 大使一人以外は名前を明かさないってわけじゃないし、叱られて出てくるところの写真が無いって言うのも変ですけどね。 韓国メディアは、お呼び出しを受けた大使の帰り道を紹介するのが得意なのに今回は特ダネを逃したのかな?

 

以下続報があり次第そちらをご参照ください

 

 

f:id:ninoQ:20191126175527g:plain

 

鬼ころはストローで